電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月前に、主人のラインを見て浮気を知りました。主人とは、専門学校で知り合い20才で結婚して、30年になります。相手の女性は、専門学校時から主人の事が好きだったみたいで、1年半前に飲み屋で知り合って、女性の方から告白したみたいです。それからずっとラインをしていたみたいで、ラインには、遊びに行く約束をしたり、私が寝てる間に、発散しに行こうとかホテルに行ったりしていたみたいです。仕事中も暇な時はラインでやらしい事を話しているみたいです。1年半主人とはセックスがありませんでした。様子がおかしかったので、ラインを見た事を全部話しました、主人は友達やて言ってホテルに行った事も認めないのですが、ラインには、書いてあったことをみんな言ったら、俺が悪かったとみとめ、これからどうするか話し合いをして、主人は、私と一生一緒にいたいと言ってます。私も主人の事がすごく好きで別れたくわないのですが、今まで主人を信じていたのに、裏切られたのがすごく悔しくて、今は毎日 仕事から帰ったら一緒にいてくれて、休みの日もずっと一緒に居て気を使ってくれてるのがわかります。でも、ラインはしているみたいです、中身は消してありますが、どうしたら、相手の女性と別れてくれるのですかね

A 回答 (7件)

男です。


別れないと決めた以上、どっしりと構えていることだと思います。
正直、あなた方が30年間どのような夫婦関係を築いてきたのか知りませんし、セックスレスになる前からの浮気なのか、セックスレスになってからの浮気なのかで、本当はこたえかたも違ってくるんですよね。
言える事は、30年間の重みは強いという事です。
下手に動くとこじれてしまう。
相手の女性とは今のうちだけです。毎日会っているわけではないからボロが出ないだけ。そのうち喧嘩して、冷静になって熱病が下がり、相手の嫌な部分が見えてきて、また熱が下がってくる。病気が治れば、退院して戻ってきます。それまでは何を言っても無駄でしょう。
問題は、そのとき彼をあなたが受け入れられるか?
元のようには戻らないでしょう。
新たに彼と2度目の恋、大人の恋をするつもりで彼を迎え入れて下さい。

彼が帰ってくる場所はここなんだと思って、出来るだけ彼が居心地のいい空間を作っておくことだと思います。
    • good
    • 0

私も貴方の気持ちよくわかります。



結婚して、27年。主人に1年前からバツ1の不倫相手がいます。
私にも、家庭は大事で、一生一緒にいたいと言ってました。
でも、不倫、続けてます。

家に居る時は前より優しくなりました。
皆さんが、色々意見くださってるのを見て、「二人で、綻びを繕う」って素敵と思いました。

私達には、夫婦としての歴史があります。1年くらいの女性には負けませんよ。
堂々とがんばりましょう。
妻が一番だと身にしみてくれる日がきますよ。きっと。 帰って行く主人を見送る女性の方が絶対苦しいはずです。
私は主人の好きな釣りに一緒に行って教えてもらったり、主人の好きな歌手のコンサートチケット取ってコンサート行ったりしてます。
乗り越えましょう。
    • good
    • 1

男の不倫は損得勘定ですから、ずるずる継続する人もいれば、電話一本で別れる人もいます。

    • good
    • 0

30年も連れ添っていたら、、そりゃ火遊びもしたくなるでしょうよ(;^_^A


まあ、マンネリ夫婦生活が招いたツケって事で許してあげましょうよ(笑)

なにかこう、、刺激が欲しかったんじゃないですかね?
なにかあれば「あなたと居たい」という思いが再燃して優しくなるものですよ。
ある意味あなた様が許せればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

コソコソLINE盗み見たり、「やってるっぽい」で相手責めたりしたらダメ。


離婚せずにやり直すって決めたんだから、辛くても信じてあげることが大前提だよ。
それでも辛くて耐えられない…なら、相手を疑って責めるんじゃなく、
相手にして欲しいことを伝えればいいと思う。
「LINEしないで」なんていう ”彼女と旦那とのこと” じゃなくって、
「今週末はデートしたい」とか「あなたの手料理が食べたい」とか ”夫婦のこと” についてね。

30年も一緒にいれば ”夫婦” の間に綻びもできるよ。
そこにうまいことその女性が滑り込んできただけ。
旦那が一緒にいることを選んだなら、二人でその綻びを繕っていくことに目を向けよう。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



貴女が旦那に惚れていて、旦那とは別れたくないほうなので
下記のような回答にしますね。別れたい場合だと、また回答が変わりますが。

20歳で結婚して30年、旦那が同じ歳なのか、上なのかはわかりませんが。

世間を見渡しても、おじさんの知っている周囲でも、
結婚して10年、20年、30年、40年過ごしてきた夫婦で
まず旦那が奥さん以外とセックスをしてないなんて男は、10パーセントに
満たないです。おじさん長く生きてきていますので、おじさんの知っている周囲の
範囲は、広いほうです。

石部金吉なんて、そういるものではないです。
自分は絶対浮気などしないなんて、格好いいことを普段のたまっている男でも
素晴らしく目の覚めるようないい女が誘惑したとしますか。
これが普段格好いいことを言っている男ほど、それに乗ってしまうものです。

男は一部を除けば、そういう環境が目の前にあったりすれば
乗ってしまうものです。
特別にいい女に「私としてーーん」と、そういう言動をされたら
拒否できる男は少ないのではないでしょうか。

結婚して自分の旦那が女性から全く見向きもされない男がいいのかということにもなります。
結婚していても、男として魅力があり女性からプッシュされても
「妻が大事だから、ごめん」と言える男もいることはいるが
大概は陥落してしまう。これだと男が受け身のようですが
どんどんと積極的に女性を落としていく男もいます。

浮気は困るけど、旦那に魅力がなく、女性から全く相手にされない妻というのも
これまた、つまらない男を亭主にしているとも言えますよね。
外でも女性に好まれる。プッシュもされる。しかしそれを敢然と拒否して
私ひとりを大事にしてくれる亭主が一番いいのでしょうが。
まずいないよね。

今回のことは貴女がラインをみて発覚したことですよね。
しかし、この30年の間にも、旦那の浮気のひとつやふたつは
必ずあったはずです。

今回はバレテしまっただけでね。30年は長いですよ。
今までは貴女にばれなかっただけだと思います。
今まで信用していたのに、ショックだと思うでしょうが
30年だよ。長くとも奥さん一筋の男もいるでしょうが
本当に少数なものです。

一年半まえから貴女としセックスがない。
結婚して30年弱であれば、世間の夫婦、そうしているものではないよね。

しかし、その彼女とも始まったのが、1年半前だから、旦那迂闊だよね。
こういうケースは、奥さんともしなくては。女性側からみれば
何とも許し難いということにはなるのでしょうが。

女性だって、既婚者が浮気をしている例が現在は多くなってきているからね。
おじさんは外で働いている女性の4人に1人ぐらいは、1回か2回ぐらいの
浮気はあると思っているよ。
それが継続しているか、少ない回数で終わらせているかの違いはあるでしょうが。

さて、浮気をされている奥さんとしては、やめてもらいたいんだよね。
急には終わらないでしょう。
相手は若い女性ではないよね。貴女より少し下ぐらいですよね。

>主人は、私と一生一緒にいたいと言ってます

こう言っているのだから、騒ぎ立てると逆効果です。
貴女方には30年の歴史があるんだよ。
たかだか1年半の女性には負けるわけがないじゃないよ。

今、旦那横道に逸れているけど、ちゃんと切れて貴女に戻ってきますよ。
どっしり構えていることはできませんか。

家に帰ってきたときに、心乱すことなく、にこやかにはなかなかできないでしょうが
そういう接し方をするのと、いつも旦那を責める女性とに分かれると思うのです。

前者は申し訳ないという気持ちになっていくと思うのです。
後者は、責めれば責めるほどに相手のほうにいってしまう。

夫婦を長くやっていれば、旦那の浮気はあるものですよ。
バレタカ、バレテないだけの違いでね。

浮気をしても、ちゃんと家庭に戻ってくれば善しとしましょうよ。

おじさんは、若い夫婦だったら、こういう回答はしません。

何しろ30年夫婦をやっている貴女がたですから、こういう回答にしましたよ。

貴女にはこういう回答では「何さ、この野郎」と、思うでしょうが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!相手の女性は、バツイチで自由なんでしょうね。でも私は主人のことが好きなので離婚はしたくないのですが、ラインに書いてあった事を思い出したり、仕事に行ってる時ラインをしてるんじゃないか、不安です。あんまりしつこく主人にラインの事とかを言うと、逆にまたその話をするのかと言ってくるのですが、どうしても抑えきれず、毎日が辛いです。

お礼日時:2017/10/26 17:21

お気持ちお察しします。

。。m(_ _)m

相手が単なる飲み屋の客なのか、それとも経営者レベルなのか。。
参考までに・・・・ぐちゃぐちゃになっても・・・宜しいのなら。。。m(_ _)m
http://www.kijomatomelog.com/archives/1062360470 …

良い方向に向かう事を祈ります。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相手の女性は、私より1才下です、バツイチで今独身で、仕事の方は学校の事務員で1番上の方です。仕事ができるんでしょうね、

お礼日時:2017/10/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!