人生最悪の忘れ物

主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。
(女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります)

前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。
5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。

また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。
主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。

彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。
毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。

いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。
浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか?
みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

A 回答 (12件中11~12件)

私の主人にも長年の付き合いの女友だち(私と面識有り)がいて、

二人で出掛けたりすることがありますが、
一緒の部屋に泊まったりすることはありません。
また、食事は全部割り勘です。
彼女が博識でそれを教えてもらうのが楽しいらしいみたいです。
それが私にまでまわってくるので、嫌な思いをしたことはありません。

「気に入ってるって何?」と考えちゃいます。
浮気をする、って肉体関係がなければいい、ってことじゃなくて、
精神的に入れ込んでいたら、グレーゾーンじゃないかなあと思います。
厳しい考えだと自分で思いますが、
結婚して妻がヤキモキしてしまう以上、控えた方がいい関係だと思います。
何も知らない人がご主人の行動を見たら、首をかしげると思います。

私だったら「友だちとして会う頻度と内容が度を過ぎている」と伝えます。
頻度を減らし、食事も割り勘、旅行先では別の部屋に出来ないんだとしたら、会うのは考えて欲しいと言います。
「女友だちだからじゃない、男友だちだったとしてもちょっと考えてしまう」と付け加えると思います。

考えようによっては、女友だちの人生の邪魔をしてる部分もありますよね?
彼がいるのでしょうか?
いたとしたら、どう思っているのか気になります。

この回答への補足

ご意見、ありがとうございます!
主人によると、彼女は現在、好きな男性がいるようです。
ただ、その人とうまく行っているのかどうかは分かりません。
その男性とも会っているのは事実のようです。
ただ主人はそのことを気にしている様子はなく、主人が彼女のことをとても気に入っているんです。
出張先で時間があればかならず彼女と一緒にいるし(単数、複数でも)、彼女の気に入りそうな情報を頻繁にメールしたりしています。
彼女は自分が気に入られていることを知っているので、主人が誘えばもちろんいつも来るわけです。
自分のことを好きな人のことは、好きになりますよね?
そういうように感じます。

• 0

私なら許しません。

二人で会うのをやめるように言います。
隠れて会うようなら分かれます。
貴女は人を信用し過ぎです。
間違いが起こる前に止めたほうがいいと思います。

この回答への補足

ご意見、ありがとうございます。
私も、100%主人を信用しているわけではありません。
いつか間違いが起こるのでは・・と思う気持もあるので、主人の行動が気になってしまうのです。
以前、嫌な気分になるのでやめて欲しいと主人に言いましたが、私が自分のことを信用していないと逆切れされて、それから正直に言うことができません・・・

• 0