プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚11年目の夫婦です。私38歳夫41歳子供は小学生の子が二人います。
夫はおとなしい性格でクール、仕事もまじめで子供の事も可愛がっています。
年に1回以上は家族で旅j行に行き、休みの日も遊びや外食にと家族は仲良いです。
家族としては言う事はないのですが・・・もう長い間夫婦生活がありません。
結婚してすぐ妊娠してから今に至るまでキスも相手からしてきた事もないのです。
1人目を産んで1年は自分も子供の世話で一杯で、きっとそのうちになんて思っていたのですが1年がたちそろそろと夫の布団に入っても相手は寝てしまうのです。
2人目が欲しいと話をして私から誘い何とか再開しましたが
2人目ができると目的終了なのか、又何もなく今に至ります。
何とか今の関係を打開したいと、話をした事もありますが何度話しても「そういう事がなくても嫌いなわけではない」
と黙ってしまうので、段々そんな事を言っている自分がばかみたいで責めている様で情けなくなります。
浮気している様子は全くなく、女性に興味がないわけでもなくネットでアダルトサイトは見ているようです。

自分がそうしたいのだからと開き直って夫の布団に本当に勇気を振り絞って入ると抱きしめてはくれるのですが、そのうち寝息が聞こえると本当にがっかりと怒りがこみ上げてきます。

私もいつもそんな事ばかり考えているわけでもなく、学校の役員をやったり友人も多くおしゃべりで普段は楽しく過ごしています。色気はありませんが、体型も結婚当初よりは少し太りましたが年齢より若く見られおしゃれもして家事も手を抜く事なくやっています。
最近30代も後半になり自分の女としての人生を考えるとこの先ずっとこうなのかとふとさみしさがこみ上げてきます。かといって浮気する気もなく離婚をする気もありません。

良く友人とランチに行くと、「家の旦那がさ」と愚痴を言い合ったりしますが、こんな事は誰にも言えません。それに普段ケンカばかりしている夫婦でも、「出来ないようにしてる(子供が)」「お風呂一緒にはいってる」何て話しているのを聞くとみんなたまにでもあるのか仲良いんだなと思ってしまいます。比べてもしょうがないですね。

もともと淡白なのでしょう。家族になるとそんな気もなくなり面倒くさいのでしょう。
夫はテレビやマンガが好きで、夜はビールを飲みながらゆっくり過ごすのが何よりの楽しみなのも
良く分かります。でも妻が勇気を出して何度か言ってたり誘ったりしているのだから、手をにぎったりスキンシップくらい自分からしなくちゃとも思わないのかなと。
相手が10年間自分から何も妻にしない事を努力したり、悩んだりしない事に最近は顔を見るとイライラしてしまう自分がいます。

変わる事はないのだろうと私さえ我慢すれば済む事なのかもしれませんが、もし同じ様な悩みをもっ
ている方がいらっしゃったらアドバイスを聞きたいです。

A 回答 (10件)

家内は仕事というかパートに行っています。

ところでご主人以外の男性を知らないってなんか・・・
これでいいのか?って考えませんか?
もしご主人以外の男性に抱かれたらどんなんだろうか?って考えませんか?
SEXってこんなに気持ちいいんだって人生観変わるかもしれませんよ!
独身の頃のように他の男性から誘惑されるくらい女を磨いてみたらどうですか?
おしゃれだけでなく、見えない下着まで気を使ってセクシーな下着をしてみるとか・・・
浮気までいかなくても、気持ちだけでも浮気してみるとか・・・
他の男性を食事やお茶を飲んでドイドキしてみたり・・・
キスくらいなら許してみたり・・・
そんな勇気ないですよね?
でもすごくいい女になると思いますよ。
きっとご主人も心配するくらいいい女になっているかの知れません。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。

確かに思いますよ。酔った時などは誰かに甘えたくなるので。
酔ったらそんな雰囲気になるかな~何てお酒を沢山勧めた事もありますが「何でそんなに勧めるの?}なんて
言われちゃいました。酔ってもベタベタしたいなんて思わないみたいですね。

浮気は勇気ないです、子供が大事すぎて。キスぐらい勢いでいいのかもと想像の世界です。
セックスの本当の良さは多分知らないのだと思います。

下着をセクシーに、誰にも見せないから買うのももったいないなと専業主婦は思っちゃいます。

何においても、主人は消極的です。話かけるのも私から、外食でもしようかと話すのも、旅行を提案するのも全部私からです。独身時代は無口でクールで優しい所に魅かれましたが、結婚したら色々話ができて、自分に少しでも興味を持ってくれる事も必要な要素だと気づきました。

どうか、奥さんを大事にしてあげて下さい。

ちょっと失礼なことを言って申し訳ございません。

ところで周りの奥様とかで浮気している人いますか?
    • 0
この回答へのお礼

私のまわりでは、夫婦や家族仲の良い方が多く浮気している方はいないですね。
心配という事は奥さまを好きな証拠だと思います。

何度も回答ありがとうございました。

申し訳ないですが、色気がない奥さんと無口なご主人って感じですね。

話題が豊富でセックスがうまい男性が目の前に現れたらきっと夢中になると思いますよ。通販の安い下着でもセクシーな下着はあるでしょう。まずそこから始めないと何もはじまりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにそうだと思います。
そんな人、まわりで出会うチャンスもなさそうですね。

下着、そういえば外見はキレイにしてても下着は地味なものばかりです。
女をあげるという意味でも買ってみます。

色々アドバイス頂きありがとうございました。

たしかに隠すこともいいかもしれません。

浮気しているそぶりや、男性からうそでも誘惑されたとか・・・
そんなことにご主人が全く無関心なら少しさびしいかもしれませんが。
ところで結婚前にご主人しか知らないんですか?
浮気もしたことないんですか?
家内が浮気しているんではないのか心配なんですが
参考までによかったら教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

隠す事、つまり見せすぎない様努力します。
どちらかというと、あった事をペラペラと何でもしゃべってしまうタイプです。

結婚前は男性と出掛けたり、何人も交際を申し込まれたりはしましたが奥手のタイプで主人しか知りません。
浮気もないです。

奥様は仕事をされていますか?

専業主婦だと浮気というか、出会うチャンスはほとんどないと思いますが・・
午前中家事をやり、近所のママ友と話をしたり用事を済ませたりしているともう子供が帰ってきて買い物してとそんな毎日ですね。

隠すといいみたいですね。

女性の魅力を隠す。お手入れを隠す。下着を隠す。裸を隠す。生理現象を隠す。鏡を見る姿を隠す。夫婦生活をしたい気持ちを隠す。イライラを隠す。
    • 0
この回答へのお礼

隠す・・それはすごく難しいですね。
主人の前では着替えたりとかはしないですが、おしゃべりなので一日の出来事ほとんど話しています。
一緒に生活していてそんなに隠す事なんてできるのでしょうか・・

つまり、男性は神秘的な部分相手の知らない部分に魅力を感じるのですね。

全ては難しいですが、見せ過ぎない様努力してみます。

うちは全く逆です。

現在私は50歳で家内は49歳ですが10年以上セックスはありません
というかさせてくれません。
もしかして浮気しているのか?と疑ってしまいます。
浮気をする勇気もないまま、だんだん私の性欲も劣ってきました。
でも週に1回くらいはマスターベーションしてます。
家内がその気ならいつでもOKですが・・・
私からすればうらやましい限りです。
ご主人は余程淡白か性欲が無いのかもしれません。
なんかお互いもしパートナーが違えばどれほど人生が幸福だったかもしれません。
すみません、個人的な話ばかりで・・・参考にならないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の数だけ色々なケースがあるのかもしれませんね。

私も前は、自分に魅力がないからと自分を責めていましたがこちらでの回答や他で見た所、主人の体質なのだと思いました。
付き合っている時も、最後までいくまでに2年以上かかりました。ただキスなどは毎回していたので大切にしてくれているからだと思っていました。

きっと奥様も、そういう欲がほとんどない方なのかもしれませんね・・・
かといって私もそんなにある方でもないです。女としてたま~には求められたいなとは思っちゃいますが。

回答ありがとうございました。

難しいですが、出来る事は出来るので、工夫するとしたら、食事で、精液をたくさん作る食事を食べさせて、促すのが良いかもしれませんね。

牡蠣・山芋・ニンニク・がベスト3でしょう。こういう食べ物を食べさせモヤモヤさせて誘う。と言うのは如何でしょうか。幾ら会社で優秀でも、自分の妻を満足させられないのでは、旦那失格ですね。貴女に浮気されても文句は言えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何も知らずにですが、にんにく、山芋は良く食卓に上がるメニューです。
性欲ついても、アダルトサイトにいきそうですが・・・

今のところは浮気する気はないのですが、私に好きな人ができて何かあっても夫は言える立場ではないと思いますね。

旦那さんは、まじめな方だと察します。

多分、仕事もまじめで後輩からも信頼されているんではないかと思います。41歳と言うことで。会社としては中堅。重要な仕事を任されたり、チーフとして任されたりで頭の中が仕事の事でいっぱい。このような時は夫婦生活のことなど頭になく又、無理にしても興味なく終わってしまう。奥さんを嫌いになったわけではないと思います。やさしく見守って、気分の良い時、奥さんから積極的に誘ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事はまじめにやっていて優しいので職場では信頼されていると思います。

言う通り仕事で疲れているので、家では好きなテレビをぼーとみていたいのでしょう。

やさしく・・・ここが大事ですね。
私も口うるさいので、そこを気を付けてスキンシップからでもと思います。

超シャイな旦那さんですね…奥さんもあまり積極的でないのですね…。

普通はよくわかりませんが何かしらスキンシップを取ると思います。

恋人のように甘えたり抱きついたりキスはしないですか?

イライラしても意味ないと思います。

逆に奥さんの気持ちを汲んではいるもののそもそも、あまり好きじゃないのかも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

そうです。二人共にシャイです。あまり2人共経験豊富でもないです。

これでも付き合っている時や結婚当初はベタベタで常に手をつないでいました。
旦那の優柔不断さと無口もスキンシップで許せていました。

子供ができて父母になりすぎて男と女の関係がなくなってしまいましたね。
言う通り女としては好きではないんだと思います。
良いマイホームパパではありますが・・・

笑っちゃいけませんが笑ってしまいました。

うちも一緒です!!抱き合って布団に入ってるのに寝息が
聞こえてくるのマジで殺意覚えますよね(笑)
しかもAV見てるくせに、こっちとは、やらないのか?!
って突っ込みたくなります。

うちの旦那いわく(うちは、結構こういうこと話します)
「いつでも出来る」って頭にあるらしいです。
うちも旦那40代、私30半ばで、結婚14年です。

私は、もう諦めてますね。旦那には「そうやって
相手にしないんだから、よそでやっていいってことだよね?」
って聞くと「それはダメ」というのです。矛盾してます(笑)

解決策にはなりませんが同じ思いをしてる人間なので
なんとなくコメントしてしまいました。
不愉快だったら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

不愉快どころか同じ悩みを持つ身としてお話したいくらいです。

家と違うのは、話ができる所ですね。
家はテレビを見て「○○って(芸能人)毎日チューするんだって仲いいね!」とか言ってもまじめな顔で
黙ってしまうので気軽に下ネタも言えません。
私も「浮気しちゃうよ」なんて言った事もありますが、まるきり本気にしてない。
仕事もしてなく、子育てと家事では相手もないだろうと安心しているのでしょう。

真面目で無口な性格もあって気軽にスキンシップを楽しめないのもあるのかな・・
もう諦めていると、サバサバしててうらやましいです。

ちょっと心配でもさせてやりたいですね。