電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚8年目、子供一人の専業主婦です。
今までに同じ相手と浮気が発覚しました。
もう大丈夫だろうと思っているのですが、私が帰省中に連絡をとろうとしていた形跡がありました。
いままでは使っていたwebメールのパスワードも変更されていました。
これってかなり怪しいですよね。

もう、詮索するのはストレスになるだけなのでしないようにしていたのですが、女の直感とでもいうのでしょうか。セックスの回数とか旦那の様子でわかるんです。

もう、このまま旦那は旦那、私は私で、家族を一番に考えてくれさえしていれば、たまに外で遊ぶのも許せる妻になれたらどんなに楽だろうと思うのですが、どうやったら、どう気持ちを切り替えたらそうなれるのでしょうか?

実際、ご主人の浮気を黙認しているけど、毎日楽しいという方がいらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。

A 回答 (4件)

やったからやり返すのは子供がいる私には無理ですね。

だって母親になってしまっているんですもの^^。旦那さんが同じ人と不倫されているのでしたら、もしかしていつか捨てられるかも知れません。私ならしっかり節約してお金を貯めたり(旦那が稼いでくる金だもん。しっかりこっちの物にしなきゃ)資格をとります(子供と食べていけるように)。子供さんの性別や年齢は分かりませんが、父親の不倫はすぐ気づかれると思います。子供だって気持ちいいものではありません。そのときには私達にはあなたは必要ありません!という顔ででていけるように(もちろん慰謝料はがっぽりもらいます)。せっかくの専業主婦ですもの資格や趣味をもってみてはいかがですか?輝いてる妻に旦那さんも嫉妬するかも^^。
    • good
    • 0

私も今まさに同じことを考えています。


先日質問もさせていただいたのですが
主人のキャバクラ通い、特定の女性とのメールなどが
発覚したばかりです。

今は本当に苦しく、主人の考えていることがさっぱり
わかりません。一緒にいると余計苦しい。
とりあえず思うのはいざというときのために
主人に依存するのは止めようということです。
今、正社員で働いていますが3月末で退職します。
主人のことが発覚する前に退職を決めていて、主婦に
なるつもりでしたが、このような状況だといつ何時
放り出されるかわかりませんので、また働くことに
しました。今職探し中。
何でもいいですが、自分で糧を稼がないと
とても主人と渡り合えないと判断したからです。
とても前向きになれないですが、今は強くなることが
私は必要だと思いました。

男の人が気付いているかわかりませんが、私も
セックスでおかしいと思うところがありました。
女性ってそういうの、すごい敏感ですよね。

私は主人にコバカにされているところがあるので
それを見返すつもりです。
自分の話ばかりでごめんなさい。
でも同じような状況の方がいて私も
勇気が涌いてきました。

お互い悩みが解決するように頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いざと言うときには、私から旦那を捨ててやります!ぐらいの覚悟はできています。笑
だって我が家は舅、姑、小姑まで同居の悪環境ですから・・・
もし、捨てられても私は国家資格を持っていますから職には困りません。でも、ブランクあるから初めは大変だろうけど・・・

仕事を持つことはいいことだと思います。専業主婦だとそのことばかり考えてしまいますから、精神的によくないです。私も今は仕事はできないので趣味に打ち込もうかと思います。
なんとか、前向きにがんばりましょう。

お礼日時:2006/01/23 21:40

私はこう思うのです。


「相手の気持ちを分かろうとするのなら、自分も同じ立場に立たないと絶対に分からない!」と…

浮気された友達の相談に乗っても、自分が浮気された経験がないと、相談相手の苦しい・辛い気持ちは絶対に分からないです。

そこで旦那さんと同じ事をしてみればいいのです。そうすれば、旦那さんの浮気する気持ちが分かるはずです。浮気相手と性交渉しなさい!とは言ってませんよ。一緒にお茶したり、どこかへ2人きりで遊びに行ったりと異性の友達感覚だけでもいいのです。そうすれば、少しでも旦那さんの浮気心が分かってくるはずです。

旦那さんには内緒の友達を持つ事で、自分も詮索されたくない気持ちになるでしょう。そうすれば、携帯見たりとか、根掘り葉掘り聞いたりする行為が旦那さんにも出来なくなるはずです。

奥さんの浮気は許せなくて、自分の浮気は許してくれ!なんて理不尽な話はありません。

こういう気持ちでいれば、ストレスなんて起こりません。旦那さんの事だけ、一心に考えているから腹も立つのです。目を外に向けて見てください。安心な異性の友達がすでにいらっしゃるのでしたら、いいのですが。決してその異性の友達に旦那さんの愚痴を言っては行けませんよ。相手が勘違いしてしまいますから。あくまでも、2人だけの世界で楽しくお友達関係を続けれるよう頑張るのです。

最後に自分の居場所は家庭です。その事は絶対に忘れてはいけませんよ。

ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう異性のお友達って大事かもしれません。
相談に乗ってくれる人はいます。
確かにその友達の存在は旦那には知られたくないですね。

うちはまだ子供が小さいので、なかなか二人であったりすることはできませんが、別に二人で会ってお茶するだけでも気分転換になるでしょうね~。

今の私には気持ちのゆとり、視野を広げることが必要かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 21:32

>どう気持ちを切り替えたらそうなれるのでしょうか?



あなたはもうすでに、黙認できる妻となりつつあるのではと思いますね。別にいままで通りにしていれば、自然とそうなっていく、要素があるような気がします。

でなければとっくにバトルが始まっていてもおかしくないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでにバトルは過去にしています。なのに、また・・・という状況。
もうバトルもする気力もないといったところでしょうか。
はっきりとは言えませんが、主人に対する愛情は薄れてきてしまったのかもしれません。薄れてしまったのか、形を変えたのかは自分でもわからないんです。

夫婦ってこんなものなのでしょうかね。

お礼日時:2006/01/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!