アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お風呂に入ろうと思って何気に浴槽を見てみたら浴槽の一部に赤い入浴剤が固まって沈んでいました。
かき混ぜてみたのですが、その部分に赤い着色汚れがついておりメラミンスポンジで擦ってみたのですが、落としきれません。
浴槽はプラスチックと言うか樹脂でできているようです。
取扱説明書には「市販のカビ取り剤は使わないで汚れのひどいときは工業用のアルコールを使うように」と書いてあったので、できればそのあたりでよい洗剤や方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

浴槽の材料はガラス繊維強化プラスチックだと思います。

汚れは,かたまりが付着した感じですか?それとも色素がしみ込んだ感じ?
もし前者なら,クレンザーか歯磨き粉をつけてナイロンたわし(スポンジたわしの
かたい方の面)で落としてみて下さい。(あまりやり過ぎないように)
後者の場合,ちょっと難しいです。きれいな布にアルコールをしみ込ませて
拭き取る,ぐらいしか考え付きませんが,あまり期待できないですね。
    • 1
この回答へのお礼

うちの汚れは後者です。
難しいですか…。
ちょっとショックですね。
でも、アドバイスありがとうございました。

こんにちは!

私がどうしても落ちない汚れを落とすときに専用洗剤以外で試すモノを…

・歯磨き粉
・化粧落としようの洗顔
・台所用洗剤

ですね~.

どういった入浴剤か,またどういうお風呂かが見てみないとわからないので
何とも言えませんが…

でも上にあげたものでメラミンフォームより落ちた汚れもけっこうあります.

汚れ,落ちるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々と試してみます。