外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

はじめまして。私はもともと1型糖尿病という持病もちで計画妊娠をし現在もうすぐ5ヶ月になるところです。赤ちゃんに影響しないように治療はしていますがやはり持病を持っているので奇形児になる可能性はあると言われています。たとえ奇形児で生まれてきても授かった命ですので大切に育てていこうと決めていますがもしおなかの中にいるときに奇形がわかり生まれてすぐに治療ができたら・・・と考えています。そこで胎児スクリーニングということをネットで見たのですができれば私も胎児スクリーニングの検査をしたいのですが愛知県でこの検査を実施しているところがあれば教えてください。検査だけしてくれるところを探しています。私は愛知県の名古屋市に住んでいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

はじめまして、妊娠7ヶ月の妊婦です。

妊娠20週の時、
名古屋市立大学病院で胎児スクリーニング検査を受けました。
私はハイリスク妊婦なので
この病院でしか分娩を受け入れてもらえませんでしたが、
胎児スクリーニングや胎児治療はもちろん、
産婦人科分野や遺伝子医療分野でも
愛知県内では実績ある病院です。
http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/obgyne.dir/umin.h …
 第1子を死産しているのですが、
その時は別の個人病院にかかっていて
胎児の様子に異常が見られるとN市大を紹介され
胎児スクリーニング検査を受けました。

また、N市大病院を退職され、
先日独立開業された種村先生の個人病院が
天白区野並にあります。
ここでも胎児スクリーニング検査ができます。
http://www.drtanemura.com/
    • 4
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。先日電話で問い合わせてみて種村先生の個人病院で胎児ドックをすることにしました。
いろいろな産婦人科に電話してもなかったので本当に教えていただきありがとうございました。