dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHPでアップロードしたリソースを
HTTP経由ではアクセス出来ない場所に保存して
PHPでそのリソースを読み込む場合、どのようにプログラムを組んだら良いでしょうか?

リソースはFlashファイルとフラッシュを再生させるHTMLとFlash内部で使うXMLファイルと、使うファイル名を全て書いてあるconfig.iniファイルがあります。

A 回答 (2件)

1.リソースの種類によって、出力用プログラムをそれぞれ作る必要があるでしょう。

画像やflashデータは特に、htmlに直接バイナリーデータを埋め込むわけにいきませんので。個別に出力プログラムがなければ、ブラウザからは直接見えないのですから表示できません。

2.プログラムからのファイルアクセスは、サーバー内絶対パス( / 開始)を使えば、プログラム位置によらず対象ファイルを特定できます。
    • 0

includeとかrequireでしょうね。

でも1ファイルで完結していないなら、それようにインタフェースを
独自に作る必要だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

一応、方法としては思いついたのが、chdir関数でリソースのあるフォルダにカレントディレクトリを移動させることです。
しかし、この方法を使ってもリソースのスタートファイル(index.html)は動いても、flash等は再生されません。
謎です。