アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日結婚式を挙げます。
結婚式のマナーとして、MC・プランナー・メイクさん・受付・
スピーチをしてくれた方にお礼を渡すのが一般的だと聞いています。
結婚式の祝儀袋などの書き方は知っているのですが、ポチ袋は
入れ物が小さいので、どのような書き方をすればいいのかわかりません。
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

私はそのまま「御礼」と書きました。

(だってお礼だし)
あとポチ袋ってお年玉袋の大きさですか?なんだか失礼なような気が・・・
普通の大きさ(お札を折らないで入れる)ののし袋の方が上品だと思います。
御礼用の簡易で上品なのし袋って沢山売ってますよ

上部に「御礼」下部に自分の名字を書きます。
かなりサマになります。
    • good
    • 1

http://www.medetai.com/FIRST/01STORY/orei.html

上記サイトをご覧下さい。
「寿用ポチ袋の表に「御祝儀」「寿」と書いて相手に手渡すのが一般的」
と書かれています。
また、下記サイトでは御礼が多いです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1021/209192. …
    • good
    • 2

寸志・・・・●●家

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!