アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らんま1/2のあかねちゃんや、うる星やつらのラムちゃん(地球人の口に合わないだけか!?)など、もはや「料理下手」では済まされないキャラのいる漫画を教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

・魔法の料理 かおすキッチン(服部 昇大) 集英社 ジャンプコミックス



「破壊的な料理」と聞いて真っ先にこの漫画が浮かびました。
一昔前の少女漫画をネタにしたギャグ漫画(絵柄からしてそうですよね)で、主人公の女の子2人が料理を武器に悪の軍団と闘います。

その料理というのがやはり破壊的なもので、敵のキャラクターをミキサーに掛けてぐっちゃんぐっちゃんにして食材に使ったりします。
そういうグロさもギャグの1つなのでしょうが……彼女たちの作る料理はまともなものではありませんね。
でも普段は普通の中学生の女の子で、部員が2人だけのお料理部で奮闘しています。

まだ1巻しか発売されていませんが、暇つぶし程度にどうぞ。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました!!
画像、見させてもらいました。ジャンプコミックスなんですね。本当少女漫画みたい、絵が可愛いですね。
しかし・・・、「料理を武器に闘う」って・・この時点で料理漫画と言えるのでしょうか!?料理が武器として成り立つのか!?(まぁ、食べたら気絶するなど別の意味で武器にはなりますが(汗)
学校の料理部(家庭科室?)は無事でしょうか!?
なんかもう、色んな事が気になってきました!早速見てみようと思います。

お礼日時:2008/11/29 19:37

昔の漫画ですが、『OH!MYコンブ』はどうですか?


私はアニメでしか見た事が無いのですが、主人公の作る“リトルグルメ”はどう考えてもまずそうなものばかりでした・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/OH!MY%E3%82%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました!!
ちょっとサイトを見てみました~。何か、凄かったです・・・。
レシピを掲載してるんですね。(あれをレシピという言葉で表現するのも・・・)
焼きアイスモナカというのを見ました。そんで「OH!MYこ~んぶ!」とか言ってました・・・。ビックリしました。
少し古い作品なので、気合い入れて探してみます。
マズそうな料理、どんと来いです!

お礼日時:2008/11/29 17:27

不味い料理! を作るワケじゃないですけど「鉄鍋のジャン」の主役、秋山醤は料理を使って傍若無人の限りを尽します。


http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
「オレの料理で教えてやるよ、味に限界はないってことをな!」とか云いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました!!
画像見させてもらいました!あ~、絵的に何かとんでもない事をやらかしそう臭がプンプンしますね。チェックしたいと思います。
味に限界はないけど、この主人公にも限界なさそう・・・。
気になります・・・。

お礼日時:2008/11/29 16:37

少女漫画ですが、「オトメン(乙男)」いかがですか。


主人公は料理裁縫が超得意な男子ですが、主人公が心を寄せてる女の子が作る料理は破壊的です。
ナウシカに出てくる腐りかけた巨神兵そっくりだったり、王蟲そっくりのケーキは見物です。
(実際に作られたケーキの写真がカバー折り返しに載ってました、すごいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました!!
少女、少年漫画問わず見る方なので、これもチェックしたいと思います。最近は、料理下手もレベルが上がってきましたね。でも本人は上出来と思っている所が笑いを誘います。
主人公の男の子が料理・裁縫が得意なのも気になりますね。少女漫画で男の子が主人公というもの珍しいですね~。

お礼日時:2008/11/29 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!