プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とくに男性の方にお聞きしたいです。

彼以外の男性からクリスマスのお誘いを受けてしまいました。
その男性からの好意に気づいていたので、ずっと離れていました。
ちょっとしつこくて困っています。
でもこの事実をしったら彼はどう思うのか知りたくて質問しました。
彼の友達の話では、彼は嫉妬深い性格だそうです。

幻滅しますか?
黙っておいた方が賢明ですよね…?
ご意見、お願いします。

A 回答 (6件)

正直、クリスマスに誘われること自体、どうかな?と思いますよ。

ほとんどの男性は可能性がない人には行きません。いきなりクリスマスなんてこともないでしょうから、相手の男性とそこそこの仲だったことが推測されます...
結論を言えば、黙っていた方がいいです。
私が彼女に、クリスマスに誘われた!と言われたら、間違いなく「行ってらっしゃい」と返しますよ。
食事や飲みに誘われた!なら許せますが。(男はスキのある女性しか誘いません)クリスマスって、そういったある程度ふたりで逢ってた時間を経て、誘うでしょうから、ふたりで逢ってた!と思うのが普通ではないでしょうか?
    • good
    • 1

No.2です。



こういう時、周りから聞こえてくる噂って、尾ひれがついて変な話しになっている可能性があるから、あまりいい気はしないと思う。

直接、誘われたけど、断った。苦手に思っていたこと。避けていた相手だった事を普通に伝えれば、ただの世間話ってことで、カタがつくと思う。
    • good
    • 1

彼が嫉妬するのは貴女がその誘いに乗った時です。


それとも彼は貴女が他の男性から誘われたくらいで、嫉妬するくらい自分に自信がないのでしょうか?

私なら彼女がその事実を言わない方が怪しい…とかんぐってしまいます。
    • good
    • 0

No.1です。


お返事ありがとうございます。

彼の耳に入る可能性があって、それで「疑われるかも」とビクビクしているくらいなら、嫉妬させたいのか?と思われる方がよっぽどマシです。
    • good
    • 0

男ですが。



彼氏いるのなら、その旨をはっきり伝えて、しつこい男の誘いを断るのが筋ってモンですよ。

断れなくて困っているなら、それは何故ですか?。この理由によると思うので、その点、補足していただきたいと思います。

誘われている事実を知っただけなら、別になんとも思いません。

特に、理由が無くて、困ってしまって、自分で解決できる事なのに、身動きできないほど、判断力が無いなら、ひょっとして「困ったちゃん」なのかもしれないと思って、冷めるかもです。
    • good
    • 1

♀です


誘われたこと自体は質問者さんが行動を起こしたことではないので責められることはないと思います。

>彼以外の男性からクリスマスのお誘いを受けてしまいました。
お誘いされただけですか?
それともお誘いにYesの返事をしたのですか?
「お誘いを受けた」が、読みようによってはどちらにも取れるので、補足お願いします。

ただ、
>その男性からの好意に気づいていたので、ずっと離れていました。
>ちょっとしつこくて困っています。
困るような男性にしつこく誘われるってことは、質問者さんがキッパリとお断りしていないからではないのですか?
彼氏が怒るとしたら、きちんと断れない質問者さんの優柔不断な部分なのではないでしょうか。

毅然と断っているならば、「○○からクリスマスに誘われたんだよ。信じられないよね、彼氏いるのに。」等、言えると思うんですが、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お誘いは断りました。

彼も知らない人だし、心配や疑われたりしたら嫌だなって思ってます。
でも彼の耳に入る可能性があるんです。
耳に入るなら、先に言っておいた方がいいかもしれないけど…でも嫉妬させたいのか?と思われないか心配で。。

お礼日時:2008/11/29 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A