アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に、学校に通っている人や、通っていた人、またその道に
詳しい方、ギター初心者の私に教えてください
(※私が通おうとしているのではありません)私は今24歳です。

(1)フェルナンデスなどのギター・スクールに2年間通ったとして、
実際にギターを作って食っていける人というのは何人ほどいるのでしょうか?
(2)また、東京新宿に学校があるわけですが、
地方から上京してくる人の割合はどのくらいで、そのうちどのくらいの人が
卒業後地方に戻ってくるのでしょうか?
(3)実際に通っている人達は、どのぐらいの家賃のところに住んでいるのでしょうか?マンション?アパート?
(4)どのくらい学校から離れたところに住んでいるのでしょう?
(5)バイトしながら学校へ行く人が多いと思うのですが、夜間のバイトとなると
思いますがどんなバイトをしている人が多いですか?

とりあえず、この4つがとても知りたいのですが、
どなたか一般論でも構いませんから、教えて頂けないでしょうか?
本当に一般論で構いません。生の声ならうれしいことこの上ないです。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

フェルナンデスではないですが、友達が通っているので分かる範囲で。

(1)これは分かりません。そんなに多くないとは思いますけど。
(2)割合は知りませんが、ほとんど帰ってこないと思います。音楽関係の仕事に就けなくても、そのまま他の仕事を探す人もいます。
(3)私の友人は7、8万のアパートに住んでいます。 気の合った友達と一緒に住んで家賃を浮かせている奴もいます。
(4)人によって違うので分かりません。
(5)居酒屋とかですね。あとはライブハウスのバイトとか。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

どなたか、ギタースクールについてどんなことでもいいので
教えて下さいませんでしょうか?

通ってみての
よかった点
不満点

うわさでもなんでもかまいません。よろしくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました。
いろいろな情報をまだまだ調べたいと思います。