電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TV-OUT,INの両端子付きのグラフィックボードを買いました。
購入したのはTriplex Millennium Silver TX680 64MBです。
一応、TV-OUTでパソコンの画面をTVに映すことはできたのですが
TV-INでTVの画面をパソコンに移すことができません。
どのようにしたらよいのでしょうか?
またその時に
TVの映像をパソコンでキャプチャしたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このボードは、ビデオボード(グラフィックボード)で、表示のためのものです。

出力は、VGA+DVI+TVとなっており、パソコンのVGAディスプレイの他にデジタルディスプレイとテレビに表示できるようです。
入力端子は無いと思いますので、念のため現物やマニュアルを調べてください。

TVキャプチャをするためには、別途キャプチャボードが必要になります。
キャプチャーボードには、ビデオ信号を取り込めますが最近は、チューナも内蔵しているものが多いです。
チューナを内蔵していない機種では、ビデオの出力をキャプチャボードのビデオ入力にいれます。ビデオのチューナーでTVを受信します。
キャプチャにはソフトも必要ですが、普通同梱されています。
また、フリーソフトでも良いものがあります。

キャプチャボードの過去質問を検索したり、お調べになることをお勧めします。
    • 0