プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身初海外となりますが、この度恋人と香港旅行に行きます。

そこでスケジュールを考えているのですが、

帰りの搭乗手続きは空港ではなく、九龍駅で行い、荷物もそこで預けたいと考えています。

さて、私は行きも帰りもエアポートエクスプレスを利用するつもりは無いのですが、それでも出来るでしょうか?

ちなみに飛行機はキャセイパシフィック航空です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うろ覚えの記憶ですが、確かエアポートエクスプレスに乗らない人はできなかったような…

それと九龍駅はかなりへんぴな所にあります。
駅の施設に興味があるというのでしたら別ですが、そうでなければたとえ預けることが可能だとしても、往復が結構な時間のロスになってしまいます。
もし宿泊ホテルが足回りのいい所に立地しているのなら、ホテルに預けておかれてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ただし最寄駅が九龍駅なので今回はそこを起点に考えてます。

最初の回答者と重複します。

裏技があるかもしれませんが、九龍駅では、エアポートエクスプレスのチケットを購入しないとチェックインエリアに入ることすら出来ないことになっています。従って、チケットを購入しないと同駅で、チェックインをして、荷物預けることは出来ません。
 そこで、例えば、帰国便が夕方であっても、ホテルチェックアウト後も宿泊ホテルで、荷物を預かってもらえますので、この方法を利用されたらどうでしょうか。私は、いつもこの方法を利用しています。、
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。残念です。
でも事前に知っておくことが出来て良かったです。
ありがとうございました。

一人の時は空港へ路線バスで行きますが もう一人いるならタクシーでも300HKD程度ですのでタクシーをお勧めします

40分程度で到着します

airportexpressは速度は速いが辺鄙な処に駅があるのでお勧めしません
運賃も高いです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう考えもありましたね。
参考になりました。ありがとうございました。