電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単な質問かもしれませんが、C言語初心者なので、よろしくお願いします・・・。

C言語で、ルートの演算子ってありますか??

例えばプログラム上で、変数Aを使って”ルートA”を計算したい時は、どうしたらいいのでしょうか・・・

分かる方、お願いします・・・

A 回答 (4件)

C言語で平方根を求める場合ライブラリ関数のsqrt()を使用します。



#include <math.h>

double sqrt(double x);
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答、ありがとうございました!
いや~お恥ずかしい質問でした・・・でも、またの機会にもよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/01/22 16:59

蛇足ながら...質問への回答ではないですが、調べる方法として、全文検索型の検索サイトで検索すると結構ヒットしますよ。


googleで「C言語」「ルート」と入れると結構簡単に出てきます。ルートは平方根の方がヒットしやすいですけど。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 12:09

調べれば簡単にわかることなのに、なぜ他人に尋ねる前にご自分で調べようとしないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、みなさんにお聞きする前に手持ちのC言語辞典で調べました。見つからず、かなり急いでいたのでそのままネットで聞く事にしたんです・・・

お礼日時:2003/01/22 17:04

math.h というのがあれば sqrt(x) として使えます。



参考URL:http://cham.ne.jp/piro/cc/le04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!