アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 妊娠12週目です。先日は、便秘に悩まされていました。
つわりもおさまり、普通どおりに食事は摂取しています。
今日、お聞きしたいのは 妊娠12週目ですと だいたいどんな感じでお腹が出てくるのでしょうか?
よく、お腹がポッコリしてきたとか ふっくらしてきたなど表現されていますが どのあたりが ポッコリ または ふっくら なんでしょうか?
今現在、私のお腹は おへその下から ぼこっとでている感じです。
よく、食べすぎで「お腹いっぱい」というようなときのお腹の出方と同じような感じです。二段腹という表現が一番合う気がします。

私の思っている妊婦さんのお腹の出方とは何か違うような・・・
私のイメージでは ちょうど 陰部の毛が生えている少し上の辺り ちょうどパンツのゴムがくるところから大きくなるのかと・・・イメージですがあります。
今ぐらいの時期ですと お腹の出方は人それぞれかと思うのですが 皆さんの言う ぽっこり とか ふっくら している場所を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も同じようにおへその下あたりからポッコリしてきて、それがだんだん上に上がってきて・・・・っていう感じです。
確かに「食べすぎでちょっと・・・」というような感じです。
おなかの出方は体系とかもあるかもしれないのでさまざまみたいですが、私は一人目も今回(二人目)も同じです~(^^)
    • good
    • 1

2人目妊娠中です。


私の場合は1人目も2人目も、
12週頃はまだお腹は出ていませんでした。

でもやはり最初に出てきたのはおへその辺りだったような気がします。
ちょっと太ったかな?という感じに似ているというか(^^;

出産が近くなり、赤ちゃんが下がってくると、
nikomoko25さんが仰るようにお腹の下のほうが出ます。
それまでは、お腹は大きくても比較的位置は高かったです。
あくまで私の出方は、ですが。
現在は予定日間近なのでまさに陰部の毛の上あたりから
ボン!という感じですよ。
    • good
    • 0

私が12週目の頃は、見た目にはお腹が出ているという風には見えませんでした。


しかし下腹部には少しずつ大きくなっていたようで、「先週まで履けていたのに、ジーンズのボタンが閉まらなくなった」とか「チャックが上がらなくなった」というように目に見えないけど変化が現れたのがその頃でした。
ぽっこりしたなとお腹を感じたのは5ヶ月頃でした。
それからはどんどん前へ上へと大きくなり、足元が見えなくなり・・・という感じです。
    • good
    • 1

12週くらいだとまだお腹出てない人も多いですよね。


私の場合もお腹が出てきましたが、ただ太った感じがしてブルーでした。
ちなみにそこまで下の方じゃなかったと思います。
Gパンもウエストまであるものは苦しかったですが、
浅いものだったら履けていました。
同じように、おへそのちょっと下くらいかな?
7か月にもなれば妊婦っぽくなってきますよ。
私は現在38週。出べそです(笑)

個人的には8ヵ月くらいからみんな似たようなおなかになってきてる気がします。
出方ばっかりは本当個人差ありますよ!
お腹が目立たないうちしかお洒落出来ないから今を楽しんでおいて下さい♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!