プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って6年以上の彼がいます。
仕事が兎に角忙しい人で(海外での仕事もあり)今まで仕事が落ち着いてないからという
理由で結婚が4年ほど延びてます。結婚についても何度も話し合いをしてきました。
2人とも結婚する気はあります。私は特に願望があります。
今年の6月の話です。
結婚の話になり・・・いつまで待てばいいの?と泣きながら聞くと
彼は、9月には今してる大きな仕事の結果が出るから9月には仕事が落ち着くんだ、
結婚するなら9月には決めるよ。それまでは兎に角忙しいんだ・・・
私は今迄、結婚を待ってきて、しびれはとっくにキレてましたが
あと4ヵ月ぐらの事だったら待てると思い了解しました。
しかし、9月が普通に過ぎてしまい・・・
以前、(結婚話は男からしたいから俺が言うまで待っててくれちゃんと考えてるから)
と言っていたので、私からは言えない状況でした。
結局、決めなかったんだなって私は別れを選びました。
今迄に何度も結婚を延ばされてきてるので、もう待つのをやめてしまいたかったんです。
彼は、9月とは言ったが9月頃って意味だよ10月になったからって別れないといけないのか!
10月になる前に俺に聞けばいいだろ!
私は、男から言いたい・9月には決めるってあなたから言ったし
もし延びるなら10月になる前にあなたから一言あってもいいんじゃないの?
と・・・口論になりましたが結局、彼が謝ってきました。
仕事の事情でいろいろあったが年内にはビシッっとかたちにしたい
来年から大殺界に入るし結婚は今年中って決めるんだ・・・仕方なく又、待つ事に。。。
期限が過ぎる前にお前から何でも言ってこい俺は忙しくて頭の中が仕事だけに
なってる時があるから不安に思う時は聞いてこいといってたので
先日、もうそろそろ12月になるので 結婚はどうするの?と期限が過ぎる前に聞いてみました。
彼は、1月かな?って。
・・・年内って話はどこにいったのか聞いてみると1月も12月も同じようなものだろ
とブチ切れられました。12月はまだ過ぎてないのになんで文句言われないといけないんだ
俺が仕事で忙しいのわかってるだろ!言わないとわかんないのか!・・・
お前が俺を追い詰めて俺に言わせてるだけなんだ!全部お前が悪いんだ!・・・
と、かなり切れてしまい・・・
口論の中で、彼が決めた事は、仕事の都合があるから、もう期限は決めない
でも大幅に時期がずれるような事はしない。お前と結婚しないなんて言ってない!これでいいか?と。

一番はじめの結婚話から4年ぐらい過ぎてます。
・・・結婚話以外では仲良くやってますが、結婚話になると彼の様子が変わります。
前回の口論で彼は私を待たせてるという意識が無いと言ってました。
俺が待たせてるんじゃなく、お前が俺を見てて仕事が忙しいから仕方ないと
理解してればいいんだ!待たせてるなんて思ってない!と。。。
彼は私が好きというより、都合の良い女が居ればそれで良いのかも。
浮気をするタイプではありません。女をころころ変えません。ただ、仕事が半端無く忙しい人です。
私が結婚を求めるのは、激多忙の今の彼にとってうざいんでしょうね。
結婚をする気はあるみたいですが、今が時期ではないようです。
したからって何かが変わるものではないですが、古風な彼で、子供は結婚してから
でないと恥をかくそうです。私は36歳、今すぐにでも子供が欲しいのに
33歳の彼は、理解してくれてるような事は言いますが、実際は自分の仕事が一番大事で一杯一杯です。
この先、社長になる人です。いつまで経っても仕事は落ち着かないと思います。

A 回答 (32件中1~10件)

カレシは貴女から別れを告げられたのがプライドに触ったのでしょう。


とっとと別れて、別の人を探すことをお勧めします。


仕事が理由で結婚できない。なんて事はあり得ません。
そういう人と結婚しても、結婚生活はできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにすごくプライドの高い彼です。
自分が一番大事なのでしょうね(悲)。

仕事が理由で結婚できない。なんて事はあり得ません。
↑そうですよね。
忙しいなら忙しいで構わないですが、それなりの言葉ぐらい
私に言って欲しかったです。(昔から彼に言ってきましたがダメみたいです)

お礼日時:2008/12/02 19:48

「仕事が忙しいから結婚できない」のではなくて、



「仕事が忙しいのを理由に結婚話を避けている」
--という感じかな。

結婚する気、ないと思うよ。なんとなくだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・がっかりしましたが(ーー;)
そうかも知れません。
私も同じような事を考えてしまってます。
彼は、俺はまだお前のように結婚にあせってないからな
って言ってました。

お礼日時:2008/12/02 19:53

まじめに、別れ話が必要なのかもしれません。


彼は、「仕事」「仕事」と言えば、何でも許されると思っているのではないですか?
質問者さんの年齢からしても、ご結婚よりご出産に不安になる、ご年齢だと思います。
実際に、女性は、出産出来る年齢は限られています。
それに、結婚したらすぐ出産なんて上手く進む補償もありません。

年内には、結婚についてどう考えているか、するつもりがあるのか、ないのか、するなら何時になるのか、など具体的に聞いてみてはいかがですか?
素直な気持ちで、あなたが結婚して早く子供が欲しいと言っても、怒ったり、怒鳴ったりするなら、彼は、そういう人間です。
真剣に、結婚を考えていないなら、「別れ」を考えるキッカケになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、私は出産のタイムリミットをとても気にしてます。
先日、素直に、年齢的にも1日でも早く産めるなら産みたいと話ました。
俺もガキは欲しいよ。でも順序があるだろ。かたちをきっちりしてからじゃないとダメだ。
と言ってましたが、そのかたちの話(結婚)になるといつも延び延びになってしまいます。
お前と結婚する気でいるけど今すぐは無理だ。と言う言葉はもううんざりです。
別れのきっかけかも知れない事、しっかり頭に入れておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/02 20:06

女性の気持ちとしては本当に自分と結婚を決めるなら、披露宴が無理でも彼が署名した婚姻届を自分に渡すぐらいの行動をとってほしいと思います。



あなたのシビレをきらす気持ち、本当によくわかります。
9月が年内、年内が来年1月・・・

結局堂々めぐりになる気がします。
それに結婚しても仕事一番となると家庭をかえりみなくなるタイプじゃないでしょうか?
そうなればいったい何のための結婚なのか?と疑問になるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかって頂けるとホッとします。ありがとうございます。
そうですね、署名した婚姻届を彼が私に渡せるかどうかですね。
今、仕事が忙しくて結婚が出来ないけど近いうちにすると言ってるのであれば
先に署名ぐらい出来るはずですよね。(届け出るのはあとでもいいので)

お礼日時:2008/12/02 20:13

今の状況が違うとはいえ、やっぱり同じ女ですからお気持ちは充分わかりますよ。


結婚して子供も何人かいる私でも、そんなに仕事が好きなの?!!
と言いたいくらい、うちの主人も仕事を優先することが多いんです。
仕事に頑張っていてくれるときは、何もかも前向きでいてくれる主人が頼もしくも格好よくも感じられるのですが、あまりそれが続くと、何だか妙に寂しくなってしまうんですね。自分が放っておかれてるようで...。

彼が「結婚話は男からしたいから俺が言うまで待っててくれちゃんと考えてるから」...なんて羨ましい限りですよ~(*^^*)b
男らしいというか、ちゃんと『男』というものを持ってらしゃる方なんですね。素敵です。
よく『男の美学』っていいますが、きっと...男...なんですね~。
女に...というか、たとえ女房にも入ってほしくない部分があるようですよ。それが、生き甲斐というより自分の生きてる証明のようなものなのかもしれません。

うちの主人もかなり古風な人です。
女が口をはさむな!と言わんばかりのときもあるくらいです。
でも主人の言うことはちゃんと道筋が通っているのも確かです。

ちゃんと彼の中に計画というか、まだ超多忙な為に整理できていない部分があって、そのまま流されるままに結婚とはいかないんでしょう。

よほど、貴女と貴女との結婚を大切に思ってられるんじゃないですか?
仕事は多忙なままだけれど、ちゃんと時便の中で区切りがついた時にはじめて「結婚」という言葉がでてくるんでしょうね。

私は中三~1歳まで、4人の子持ちですが、1歳の子は37歳ギリギリで産みました(^^;A 私の知り合いでは、実際40代で初産の方も何人かいらっしゃいます。

あまり焦らないで、結婚を夢見ている頃の気分になって信じていたら、彼もそれを感じとって、そばにいてくれるから仕事ができるんだ..と思ってくれるかもしれませんよ。

結婚して安心して家庭を任していられる...安堵して帰る家がある...そんな風に思えるのは、焦って気持ちが揺らいでいる貴女じゃなく、信じて待っていてくれる貴女だと思います。
男に二言はない...といいますが、男の人は何度も同じことを言うのは面倒なようです。

お話を聞くまででは、彼の仕事の活力源は貴女の様な気がします。

かんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、忙し過ぎて整理できないのかも知れないですね。
土日は仕事の事は一切考えたくない人で完全に頭の中を入れ替えてリラックスしてたいそうです。
なのに私が結婚をあせらしてくるから、今言わないで!って感じだったりします。
でも土日ぐらいしか言えないです。。。普段は疲れ果ててるので休ませてあげたいし。
結局、月日が過ぎていく(涙)。
彼の事を第一に考えてあげるのはもう、いいんじゃないかな、
自分の事も大事にしてあげないとって思いはじめてます。
彼の本心が知りたいです。あぁ。。。もぅ疲れてきちゃいましたって感じです。

お礼日時:2008/12/02 20:28

こんにちは(^。

^)
2児の母です。
30代で結婚しました。

この彼はアカンな。

これが正直な感想です。
36歳の女性に対し、4年も結婚を待たせ、しかも時期をどんどん延ばしてきたというその態度は絶対にダメで不誠実きわまりないです。30過ぎの女性を6年も待たせるなんて言語道断です。
よく4年もずるずる延ばして双方の親も文句を言いませんでしたね。
挙式披露宴をするとなれば1年前、1年半前から準備をする必要はありますが、入籍(婚姻届を提出する)だけならその4年の間にチャンスはいくらでもあったはずなんです。

仕事なんて30代の男性なら忙しくて当たり前です。
「仕事忙しいけど結婚して家庭を守る」という男性なら女性だって「忙しい夫を支えてあげたい」と思うものです。
大殺界を信じるのならこれから先3年は結婚できないということになります。しかも9月だの12月だの「口からでまかせ」で言っているような気がしてなりませんでした。allaboutkkさんが具体的な時期を聞いてくるので、とりあえずごまかしたというかその場をしのいだというか、そんな彼の様子が伺えました。

しかも彼は「女性を待たせている意識はない」といったそうだし、「結婚話以外では仲がいい」っておかしいです。これって仲良くないってことですよ。だって決定的なところが合っていないのですから。
allaboutkkさんは彼と結婚したいんでしょう?なのに、彼は結婚はしたくない、だからケンカになるのではないでしょうか?

結婚はお互いが「同じ時期に」結婚したいと思うから、親に挨拶に行き、挙式の準備をしたり、新居の準備をしたりするんじゃないでしょうか?

とにかく結婚が決まらないのなら早めに見切ったほうがいいです。
男の36歳と女の36歳は違います。「アラフォー」なんて言ってるけど、実際は女性にとってどんどん厳しくなります。

大事な30代を6年もこの男に費やしたんだからもうこれ以上無駄にしないほうがいい。時間は戻りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思ってる事を見事にスパッと言って下さいまして本当ありがとうございます。
この状態だと普通は不満になりますよね!私、我慢し過ぎなんでしょうね。
先日、彼が言った→俺はお前を待たせてるとは思ってない。
と言う言葉を聞いて頭がグラグラしてしまいましたが(激沈)。
根っから考え方が違うんだなっと思いました。(4年も待ってたんですが・・・)
彼の考え方に着いて行けるかって言うと、今はそんな気力がありません。
もう立派に30過ぎてますし!彼のお母さんは私と同じぐらいの年齢で彼を産んだそうですが
じゃ別にいっか!とはイチミクロンも思えません。リスクが高くなるだけで
良い事なしです!。。。取り返しのつかない事をしてしまったのかも私。

お礼日時:2008/12/02 20:47

今から別れて新たな人を見つけるのは・・・と思っていつになるかわからない結婚を待つよりも、別れて積極的に家庭を持ちたいと思っている男性に出会った方が安心しませんか。

そしてその期間は比べても以外に変わらないかもしれませんよ。
どんなに忙しくてもどんなに大変でも結婚する気があるならしていると思いますし。紙切れ1つで入籍はできますし。生涯何十年の中の少しの期間を結婚のために空けられないなんて。
自分の言った事をズルズルと伸ばして納得できるような理由もないなんてね。男らしくないっていうか何て言うか・・・。
結婚しても家庭的な雰囲気は望めなさそうな気がするのは気のせいでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
私自身、今から新しい恋愛をする気がまったく無かったので
彼に執着してしまってたと思います。(いくらなんでも4年は待ち過ぎ)
嬉しい事に沢山の方々にご回答いただいてますが、
忙しくても結婚ぐらい出来るだろ!って事みたいです。(そうですよね)
結果・・・男らしくないんだろうな。
男だったら彼女を安心させてあげたいって思いますよね。
私は あせってます!! って正直に言ってるのですから。
私の事は重要に考えてくれてないのかな。。。(沈)

お礼日時:2008/12/02 21:01

相当彼に振り回されているようですね。


これだけ結婚を延ばされたら、不安になる気持ち分かります。
結婚だけじゃなく、かなりの主導権を彼が握っているんじゃ
ないですか?
彼と結婚したら、子供が出来ても一人で子供を育てる覚悟が
必要ですね。
あなたに社交性があったり、実家の近所に住めて
色々と手伝ってもらえそうなら、それでも大丈夫かと思いますが、
近所づき合いや、近くに相談出来る人がいなければ
かなり大変だと思います。
仕事とあなたを天秤にかけてる訳では無いと思いますが、
あまりにも自分勝手な気がしますね。
私はこの質問内容を見る限り、この彼はあまりお勧め出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の主導権は限度を超えてるので→自分勝手にあてはまると思います。
俺は悪くない!って思い込んでるようで、俺の言う通りにしてればいいんだ!と、言います。
彼が言う 考えてる というのは私の事じゃなく、自分の事を考えてるんでしょうね。
客観的なお言葉が聞けて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/02 21:10

ありえない。


そんな男いるんですね。
お互いの価値観が違うってことで別れてください。
むしろ結婚してなくてラッキーなのではないのでしょうか....
一刻も早く新しい恋愛をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも同じ事を言われます。
価値観が違うんでしょうね。。。
付き合ってる期間が長かったので別れる勇気が無かったです。
でも、そんな事、言ってられないですよね。

お礼日時:2008/12/02 21:17

男33歳・・・まだまだ夢見る夢男くん・・って感じでしょうか。


オレは男だと言うのは勝手ですし、見方をかえれば、男らしいのかもしれません。でも、質問者様の妊娠へのリミットは確実に迫っていますよ。もちろん40歳代で妊娠出産する人はたくさんいますが、35歳で、すでに何年も不妊治療と格闘されている方がいるのも事実です。質問者様がどちらのパターンなのか、今、他人が無責任な発言をできるものでもないでしょう。ちなみに私は38歳で人工授精で妊娠しました。

古風でメンツや体面を気にする彼の性格につけこんでみるのはいかがでしょう。
○結婚は男のけじめ、社会的信用にかかわるもの。いつまでも彼女をまたせておいている事実を、世間はどう見るか??
○私の親はどうおもうだろうか?待たせすぎて、いざ、子供ができない様な事態になったら、親にどう顔向けするのか?
ってな感じです。

ところで、彼はどうして仕事が落ち着かなければ結婚できないのでしょうか?結婚ってどれほど手間のかかることだとおもっているのでしょうか??入籍するためには、署名捺印するだけ。披露宴するなら、招待客のリストアップをするだけで終了です。
本当に仕事のできる人なら、仕事の移動時間でできる事です。
そんなに仕事が大切な人なら、結婚式にもこだわらないでしょう。挙式の演出や段取りなどは、嫁や実家に任せて、自分がギリギリまで仕事にかけずりまわり、当日、身一つでやってくるものです。
質問者様なら、『一緒に、準備をしてほしい』『結婚式の相談にのってほしい』なんて、いまさら言いませんよね。任せてもらったら抜かりなく彼の分まで手配できますよね。
また、本当に仕事ができる人こそ、スケジュール管理が上手です。結納、挙式等、どうしてもはずせない日だけは、確保しつつ、きちんと仕事の予定がたてられるはずです。それも出来ないなら、有る意味、『仕事にルーズな人』ですよ。

結婚後も家庭を顧みない仕事人間になるであろうことは、うすうす感じます。まぁ、その話は横においておいて・・・いかに結婚にこじつけるか・・・という観点でお話ししました。

今の状況で彼と別れても、今後の人生、いろいろ不安でしょう。
すぐに別れるべきとは言いませんが、結婚後もあなたの人生は続きます。結婚準備期間は、相手を知る期間でもあります。
前に進むも後ろに下がるも、同じだけ勇気のいることだと思います。
よくよく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古風でメンツや体面を気にする彼の性格につけこんでみるのはいかがでしょう。
↑なるほど!良きアドバイス感謝します。(こうゆう発想もアリですよね)
仕事が出来る人はスケジュール管理が上手→確かに!!
こんなに予定が延び延びになるなんて、わざととしか考えられないです。(それかバカ)
彼は、踏ん切りがつかないんでしょうね。残念ですが。。。
今、彼が居なくなるとこの先とても不安です。だから彼しか見えなくなってました。
冷静に向き合って今後を決めたいと思いました。
もぅ、何かを決めないといけない時期にきてる事がよくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/02 21:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!