電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCで取り込んだ動画をDVDに焼きました。
複数のPCで再生しましたが、普通に再生できてます。
しかし、DVDプレイヤ-で再生しようとすると
”再生できません”
とエラ-になります。
ライティングソフトはNERO、
プレイヤ-はDIGA(ディーガ) DMR-XW30 です。
因みにメディアはビクタ-で生産国は忘れました。

A 回答 (3件)

オーサリングソフトを使い、DVD-Video形式にオーサリングした上で書き込みましたか?


DVDプレーヤとは、「 DVD-Video形式のディスクを再生する用途のプレーヤ 」 を
指すので、DVD-Video形式以外のフォーマットで書き込まれたディスクは扱えません。
    • good
    • 0

動画の形式は何?


そのまま書き込んでも再生はできないですよ。
DVD MoviewriterやPower Producerなどのオーサリングソフトを使えばDVDビデオを作成し再生させることができます。
    • good
    • 0

1の方の捕捉です。


DVD VideoはMPEG2と書かれていることもあります。
書き込みが成功すれば、パソコンで中身をみると、「VIDEO_TS」というフォルダができているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!