アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auからドコモに携帯についてるカメラの写真を
送るにはどうすればいいんですか?
添付削除ってメールに書かれてしまうんですよね。

docomo.neの次に数字加えるんでしたっけ?
教えて下さい!

A 回答 (5件)

■フォトメール・ムービーメールとも



 @d.nepm.jp のフォトメール便で送る

 URLにアクセス


で送れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
他の方も勧めて下さったのでmedia-xさんので
やってみたらできました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/16 16:22

こんにちは


#2の方のに1票!
auの提供している「フォトメール便」です。(無料)
標準のサービスをお使いになられたほうが、安心だと思いますよ。
ドコモは添付ファイルを受信できないので添付すると「添付削除」になるのです。
なお、他の会社のケータイにも、サイズや形式を合わせて送信できますよ。(メアドの後ろを書き換える方法)

@docomo.ne.jp→@d.nepm.jp(ドコモさん)
@jp-t.ne.jp→@jp-t.nepm.jp(J-PHONEさん:-tは関東かな?)
@ezweb.ne.jp→@ezweb.nepm.jp(ツーカーや非対応のau)

では!

参考URL:http://www.au.kddi.com/index_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
Jフォンのなども教えて下さってありがとうございます!
説明もして下さって、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/16 16:27

No.2の方のでおくれます。


写真のモードを変換する(たしか、J対応のやつに)も忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
media-xさんのを使うことにしました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/16 16:25

auの携帯電話から、NTTドコモやJ-PHONEに写真メールを送る方法があるのです。

方法は次の通りです。
 1.まずE-Mailの送信先を「h@free.docoal.com」と入力する。
 2.表題は好きなタイトルを入力する。
 3.本文の1行目に相手先のE-Mailアドレスを入力する。
 4.改行を2回して、1行の空きスペースを作る。
 5.1行空いたスペースの後に、好きなメッセージを入力する。
 6.写真を添付する。
 7.送信する。
以下は、入力例です。
------------------------
 TO:
  h@free.docoal.com
 タイトル:
  ここに好きなタイトルを入力
 本文:
  090********@docomo.ne.jp
  ここに好きなメッセージを入力
  ----------------
  画像を添付する。
------------------------
以上です。これで他社に写真メールを送ることができます。ちなみに、本文の後の相手先E-Mailアドレスは改行をして、続けてE-Mailアドレスを入力すれば、最大10人に一斉送信できます。
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
詳しく説明下さってありがとうございます。
ちょっと他より面倒みたいなのでmedia-xさんのを
使うことにしましたが、
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/16 16:23

***@docomo.ne7.jp


で送れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
7でやってみたんですがダメだったんですよ・・
何ででしょう。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!