アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アガサ・クリスティ著の短編
「バグダッド大櫃の謎」の作品中で、
探偵エルキュール・ポワロが言った
『女性が真実を告げなければならない3人の相手』とは、自分の懺悔聴聞僧と、自分が雇った探偵と、
もう一人は誰でしたっけ?
今日も寝不足になりそうです。
誰か助けて下さい。

A 回答 (1件)

「美容師」です。



マドンナのようなマーガリータ・クレイトンに言うせりふですね。私もこの部分は印象に残ってて、すぐ思い出しました。

「…女性はときとして、万やむをえずうそをつくことがあります。自分を守らなければなりませんし--うそは格好の武器ですから。しかし女性が真実を告げなければならない相手が三人います。自分の懺悔聴聞師に--美容師に、私立探偵に--雇った男を信用していればですが。あなたは私を信用なさいますか、マダム?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
&締め切るの遅くなりました。
ごめんなさい。

お礼日時:2001/05/24 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!