プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リサイクル・・・のっけから回答例を挙げてしまいました。
頭に「リ」のつく「リ○○○」(字数は問いません)といえば何を思い浮かべますか?

A 回答 (34件中1~10件)

リスク


リクエスト
リボン
リンク
リング
リカルデント
リブロース

リから始まる言葉って意外と多いんですね。
しりとりの参考になります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~リカルデント噛みたい~♪
(すんずれいしました)
すんごく多いのです。リンク、リングもそうですね。言われてみて初めて気付くものも多いです。リクエスト・・・あればおっしゃってください(ウソですよ~、また叱られますのでこのへんで・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 20:25

リンゴ、かな。


で、ゴリラ、ラッパ、って感じで、一人しりとりモードに入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、しりとりの「リ」の定番(?)
リンゴ・ゴリラ・ラッパ・パンツ・ツリー・リンゴ?????

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 21:04

「リタイヤ」



私自身、久しぶりでここに来た気がします。
でも、決してここをリタイヤしたのではなく、チョッと道草。
ほかのところで見聞を広めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様にはまだまだ「リタイヤ」の4文字は早いです。
武者修行でしょうか?視野を広げるのはとても良いことですね。でも、たまにはお見かけしたいです~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 21:02

#25です。



「リグス」…アダム・リグス。2006年にヤクルトで本塁打39本。08年途中退団。
「リベラ」…バンボ・リベラ。近鉄にいた外野手。
「リンデンリリー」…競走馬。

出来れば、「ジーンズならリ○○○ス」とか書きたいのですが、宣伝になりますのでやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リベラ=近鉄いてまえ打線の一角を担っていました。豪快なスイングでしたが、三振も多かったですね。
リグスは記憶に新しいですが、どうしてもパリーグファンの私にはリベラの方が記憶に残っています。

りー○イス、最近CM見ませんね。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 20:59

こんにちは!これはまだ誰も出してないようなので。

すでに出てたらごめんなさい。

リサ・ステッグマイヤー 日本のタレントさんです。 
リーサル・ウェポン   有名な映画ですけど私は観た事がないです。
リボーン  家庭教師ヒットマンリボーンのキャラクターです。赤ちゃんだけど、殺し屋です。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサ・マイヤーさん=おもいっきりテレビの方ですね。綺麗なお姉さんです。
リーサル・ウェポン=メル・ギブソンの刑事物アクション映画ですね。直訳すると凶器なのですが、ギブソンは戦争体験者なので人間兵器との意味がありました。
リボーン=これは知らなかったので調べてみました。おもいっきり2頭身でした(笑)。アニメなんですね。家庭教師でヒットマンなのかと思いきや、ヒットマンを育てる家庭教師なんですか。ややこしい~!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 13:25

ん~…出ました?



「リセット」
人生にリセットボタン押したいって思う事もあります。 ※前回は私の回答もリセットされました(泣)…独り言です。
後は「リムジンバス」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速リムジンバスで信州にスキーに行ったことがあるのですが、大阪からだと寄り道が多くて多くて・・・余談でした。

「リセット」・・・すんましぇ~ん。以後気をつけます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 12:32

こんにちは。



浮かんだ順に、

リスカ  
リスペクト 
リングイネ
リフレーミング
リングネーム
リッチドーナツ
リレー方式

リスカは、お菓子の会社名で、物騒なほうの意味の略語ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスカというお菓子があるのですね?あるのですね?!・・・そうですかホッといたしました(肩の力を抜く)。

リングネーム。リレー方式。なるほどなるほど。あるのですね!!(もうええか?)リフレインというのもありましたね。

リ○○、探せば案外たくさんあるものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 12:30

リボンシトロン



飲み物(ジュース)です。

主に、お米屋さんや銭湯に置いてありました。

最近は置いてあるかどうかわかりませんが、思いつきましたのが
なぜかこれでした。

昭和の時代を感じさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、言われておもいだしました。
リ・ボ・ン、と女の子のキャラクターが言っていましたね。

バヤリース派とリボンシトロン派がいたようです。扱いがお米屋さんというところも銭湯がテリトリー(?)というところも似ています。

思いっきり昭和ですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 19:43

NO.9だぞな。


>回答者様はひょっとして映画ファンでしょうか?
どっちかっつうとゲームかなもし。
リムルダール:ドラクエIの町
リバイアサン:FFの召還獣
リビングデッド:ドラクエのアンデッド系モンスター
リプルレーザー:グラディウスのレーザー
でも「ヲタ」ではないぞな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームでしたかなもし。失礼いたしましたぞなもし。

いや~、私の読みの浅さで勘違いであります。すみましぇーん。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 07:10

リンカーン 1.第16代アメリカ大統領


       2.アメ車
    3.競走馬
リッカルド・ムーティー  音楽指揮者

リスボン    過保護に育てられたリスのぼんで、リスのくせに木に登れない

付録   リストウォッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえば「リンカーン」て馬いましたね。私はアメ車の方が真っ先に浮かびました。
リスボン・・・リス・ボン。バカボン・・・バカ・ボンと語彙の作りが似ているような(笑)

付録・・・リストウォッチ。私事ですみませんが、最近購入。ああ、嬉しい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 07:09
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!