電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
先日、友人の携帯に未承諾広告のメールが届きました。
「必要のない方はこちらに返信ください」との文言が
書いてあったそうなのですが、
実際、そこに返信したら、どうなるんでしょう?!
もちろん、「未承諾広告は必要が無いので」メールを送らないで欲しいのです。
まともに受けて返信しないで、着拒するのが一番だとは思うのですが。。。

ご存知の方ぜひおしえてください!

A 回答 (5件)

アドレスが使用されていることを表明するようなことなので、


おそらく迷惑メールが倍増することになるのではないかと思います・・。

私も下の方と同じく拒否設定をしてから未承諾広告のメール
が増えました。
また最近は件名が普通のメッセージになっていたりして
昔と同様に全然無法地帯のような気がします。

余談ですが、以下のURLから迷惑メールの情報提供を受け付けている
ようなので、困ったことがあったら利用してみてください。

参考URL:http://www.dekyo.or.jp/soudan/onegai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purplehazeさん
アドバイスありがとうございました。
やっぱり拒否設定をしてからのほうが増えることもあるんですね。
でもこういう未承諾広告メールを利用する利用者がいるから
減らないんですよね。
もう少し意識を持って「使わない」って気持ちになって欲しいなあと思います。

URLもさっそくチェックしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 16:33

返信してはいけません。


返信する=メールの内容をきちんと読んでいる
という事ですので「私は迷惑メールもしっかり読む馬鹿正直者です。どんどんメール送ってください」と言っているようなものです。
返信してしまったら最後、pagliacciさんのメールアドレスは業者間でどんどん回される事でしょう。
「※未承諾広告」から始まるメールをフィルタリングしてダウンロードしないようにするなり、してもそのままごみ箱行きにするように設定した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HUTABAさん
回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

馬鹿正直者・・・ほんとですね。
悔しいけど黙ってゴミ箱行きにするしかないんですね。
あー悔しい。

お礼日時:2003/01/25 16:29

こんばんわ(^○^)


確かに未承諾広告メールは不愉快ですね~ヽ(`◇´)/
私も返信したことがありますが、大抵は「宛先がありません」または「送信できませんでした」と帰ってきてしまい、よけい腹が立った事がありました(苦笑)。
やはり、無視するしか・・・(悔しいけど)。
アドバイスになってませんね(+_+)

余談ですが、未承諾広告メール拒否機能を設定したら余計来ているのは私の気のせいなのでしょうか・・・・\( ~\)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobu0881さん
アドバイスありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。

未承諾広告メールって本当に不愉快ですよね。
私は携帯ではなく、webメールのほうにたくさん来るんですが、
nobu0881さんとおなじく拒否機能を設定したら余計にたくさん来るように
なった気がします。
もうあきらめて、機能を使わないようにしたら、逆に減ったような気が。。。
気のせいなのかしら??
友人にも知らせます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 16:26

 返信してはいけません。



 業者にこのメアド当たりと教えているよーなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikki-hikkiさん
お返事遅くなってごめんなさい。

う~、ひどいですよねぇ。
向こうのほうが何枚も上手なんですよね。
気をつけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 16:21

こんばんは。



返信すると「このアドレスは実在する」というリストにまた載せられてしまい、結果的には迷惑メールが増える・・・みたいな話を聞いたことがあります。
私も最初の方は「送ってくるな!」と返したりしてたんですが、これ聞いてからはやめました・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chappy-123さん

即答してくださっていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
風邪で寝込んでいました。とほほ。

やはりそうなのですね。。(苦笑)
ほんと「送ってくるな!!」って返信したくなりますよね。
無視してしまうように友人に知らせます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!