アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜中1時半ごろ、通話をしていたら、10分ほどで突然プツンと電話が切れました。
勝手に切れることはよくあるので「またか~…」と思って、携帯を見たら『圏外』になってました。
(今まで1年以上、圏外になったことはない部屋です)

電波がある状態で、かけ直してみると、何も音がせずに、画面に『接続できません』の表示。

電源を一度落としてから、再度かけ直すと、今度は相手方の携帯から『電波の届かないところか、電源が入っていない為、かかりません』のアナウンス。

相手がソフトバンクの携帯をもう一台持っているので、そちらにもかけてみましたが『電波の届かないところか…』と同じアナウンスでした。
その後、1時間ずっとその状態でした。

その1時間、相手は携帯の電源を切っていないそうです。
携帯のアンテナ表示では、『圏外』にもなっていなかったそうです。
(ちなみに、相手の使っていた場所も、過去1年以上今まで圏外になったことはありません。)


これまで勝手に切れることはありましたが、かけ直すとすぐに繋がるし、圏外になったり、『電波の届かない…』というアナウンスが流れたことはなく、昨日突然このようなことが起こったので困っています。
何が原因だと考えられますか?
(相手の、違う機種の携帯が2台とも圏外になっていたので、端末自体には問題はないと思います。)


補足として…
昨日、新しい電池パックに交換したのですが、それも何か関係あるでしょうか?

A 回答 (3件)

基地局のメンテナンス工事だったのでは?


質問者様だけではなく、現在は復旧しているのでしたら、基地局のメンテナンス工事か、お住まいの地域の基地局のトラブルでしょう。
▽工事のお知らせ
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/construct …
電池を変えたとかはまず関係ないでしょう。

参考URL:http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/construct …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!

ソフトバンクショップに行ってみたのですが、「原因不明ですねぇ…」とのことです。
その原因を究明して欲しいのですが…たぶん無理なんでしょう…。

基地局のメンテナンスとかでもなかったみたいです。

ソフトバンクだから~と諦めるしかないようです(^^;)

お礼日時:2008/12/12 11:19

私もソフトバンクですが同じ経験があります。


ソフトバンクだからと言う理由で諦めています。
    • good
    • 0

ソフトバンクのサポートに電話してあげてください。


ソフトバンクのネットワークがよりすばらしい物になるように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!