プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の6月に一回り年上の主人と結婚し、穏やかでまじめな性格の主人とそれなりに幸せにやっていました。
しかし、先月、私の父が末期がんで闘病中に人にお金を出してもらってまで風俗に通っていたことが発覚しました。お付き合いをしているときも一度発覚して、生理的に受け付けないのでやめてほしいとお願いをしたのですが、やめれていませんでした。
けれど、やはり主人は私にとって支えで、大切な人だったので、頑張ってやり直す方向に考えていこうとした矢先に、サラ金からの借金400万が発覚。放心状態になりました。主人は、10年くらい前に借りたのがどんどん膨らんで返済が追い付かなくなった、それでも200万くらい返した、と泣きながら言っていました。どうやら私に預けている口座以外にも10万円分給料が振り込まれる口座を持っており、そのお金を使って返済をしているようです。とは言っても、ほとんどは利息分しか返せておらず、完済するまであと何十年かかるのか・・・という感じです。
風俗、借金、その事実よりも、今まで嘘をつかれて、隠されてきたことがショックです。それに借金があるのに風俗通いをしていたなんて・・・その神経が信じられません。
何かあるたびに「もう嘘はないよね?」と聞くと「もう絶対ない」と誓うのですが、どんどん嘘が発覚していきます。
今、父は余命わずかな状態で、こんなこと母には絶対相談できません。
友達は皆、すぐに別れた方がいいと言います。当り前ですよね。私もそう思います。
でも、今までともに過ごしてきた3年間、私を支えてくれたのは主人であり、そのことには本当に感謝しているんです。けれど、これからやり直すというのは精神的に相当なパワーを必要とします・・・
けれど、主人をまた信じて、2人で幸せになりたい、とう気持ちもあるのです。
私と同じような境遇に会ったことのある方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか・・・
お恥ずかしいお話ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

NO.6です。

ご丁寧な回答ありがとうございます。

非常にショックな気持ちはわかります。
私の場合、風俗では無かったですが、消費者金融に借金されていたことに衝撃を受けたことはあります。

こんなダメ男に付き合ってあげられるのは、私だけ!
私が叩き直してやる!!で、絶対幸せになってやる。

と、思い直し、彼には

あなたは私の信頼を完全に失った。
取り返すにはちょっとの努力じゃ誰も認めないし、私も二度と信用できない。
たった一度の過ちでも、信頼を取り返すのには、何十年もかかるんだよ!

と、告げ、彼の努力を見せてもらいました。
財布の中、5円で数日過ごす事もありました。本人も「別に使うことないから」って言っていました。

あれから、年月が経ちましたが、すっかりお金のかからない男になりましたよ!
転職もして、以前より高給取りですし^^

貴方がしっかり前向きに考えられるようになれば、まだ大丈夫だと思います!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですか、saitou-999さんが彼をまた信じられるように頑張ったからこその現在なんでしょうね。
私も前向きに考えていこうと思っています。
こうなってしまったのも、私の思いやりが足りなかったせいもあると、自分を見つめなおすこともできました。
こうやって質問したのも、心のどこかでまた彼とやり直したい気持ちがあって、でもそれが正しいのかどうか分からず、誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません。
おかげで一歩前に踏み出すことができそうです。
どうもありがとうございました。

はじめまして。

似た様な経験があります。

何があっても、この人とって誓いあって結婚した割には、こんなものなのでしょうか?
自分が思っていた人と違って、悪いところがあったからって、それだけで別れ・・・ですか?
こういう考えの人が多いから、離婚率上がるのでしょうね。

私だったら、二人で頑張りますよ。弁護士や色々な情報収集して、なんとしても借金返済します。
二人で苦労して、旦那にも十分反省してもらいます。
結婚ってそうやって乗り越えていくものじゃないでしょうか?

まだ若いうちに発見できてよかったじゃないですか!
私、両想いってすごい事だと思うのです。何億人もいるのに、気持ちが通じた相手ですよ?
勿体無い!

別れてやり直しがきく年齢なら、二人でやり直すことも出来ると思います。

共働きで、債務整理すれば、返せない金額じゃないと思います。
縁があって結ばれた二人なんですから、もう一度だけチャンスあげましょうよ?
    • 0
この回答へのお礼

借金があることや風俗に行くこと自体よりも、ずっと嘘をついて騙されていたことによって信頼関係が崩れてしまったことが大きいんです・・。
借金のこと、どうして結婚する前に話してくれなかったんだろう?と。
それに、前の彼女にも借金をしていて、ずっと催促を無視して返していなかったり。
私もできれば別れたくありません。おっしゃるようにせっかく出会えた人ですしね。
借金のことは、先日債務整理の手続きをしたので、なんとかなりそうです。
あとは私の気持ち次第ですね。前向きにがんばりたいです・・・
ご回答どうもありがとうございました。

一般的な勤め人だったらサラ金だと100万超えると身動き

とれないでしょう。自力で返せない、て事です。
元金が減らない地獄になります。
だから400万は立派に別れる原因と言えるでしょう。
知人女性も1回尻拭いをした後、2回目の発覚が同じ400万でした。
彼女は愛想つかして離婚しました。見捨てない人もいるとは
思いますが、見捨てるのに十分な金額だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、主人に50万ほどの借金があるのは前から知っていて、その額でもすごく嫌で早く返してほしいと思っていたのですが、400万という金額を聞いて、なんだか感覚が麻痺してしまいそうです。
今まで生きてきた中で私には縁がなかった世界の話です・・
ご回答ありがとうございました。

信じる、信じない、どちらでも質問者さん次第ですが

この手の局面で特に大事なのは
・信じるってそもそもどういうこと?(一般論でなくあなたにとっての)
・何をもって信じるの?
ここを明確にすることじゃないですか?
答えは1つじゃないと思います。
私の答えと、質問者さんのは違っていてもいいでしょう。
ただ、自分の口にしている「信じる」のイメージも明確でないのに
信じる・信じないを論じても意味がないと思います。

私の中で「信じる」とは
他人が自分の都合よく動いてくれることを期待することではなくて
「その人を信じる自分を信じる」
「その人を見込んだ自分の力を信じる」ということです。

わかりにくいですかね?
これは私の頭にあるイメージで、とてもハッキリ確信をもったものなんですが
他人には説明しづらいですね。
たとえば夫がどういう人かは、もちろん夫自身のことでもありますが
私の選んだ人ですから、私の力量やレベルを表すものでもあると考えています。
私がどこかトホホであれば、その私の選んだ相手はどこかトホホでしょうし。
失敗も成功も私にも関係がある、相手は自分を写す鏡であると思っています。

人が責任を持てるのは、せいぜい、自分のことぐらいじゃないですか?
他人を「絶対」と縛ることも、依存することもできないと思う。
だから他人を信頼する場合は、直接他人を信じる・・・ように見えていても
その前にワンクッション、
「その相手を信頼しようとする自分のレベルはどうなのか」
が関わっているような気がします。

だから何だってこともないですが。
ただ、何を信じると言うのか は
他人にうまく説明できなくてもいいので
せめて自分の中では矛盾なく筋がないと、ご自分をも見失うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「信じること」
そうですね、まずは自分ですよね。
きっと、私は今まで主人に依存してきたのだと思います。
表面的な部分だけ見てそれだけを信じてきたのかもしれません。
こうなってしまったのは、こんな重大なことに気付けず、気付こうとしなかった自分に責任があるのだと思います。
もう一度、自分のことも見つめなおさねばいけませんね。

まず、一番初めに確認させていただきますが

質問者様はおいくつでいらっしゃいますか?
世間一般に「やり直し」をまだ考えられる年齢でしょうか。
子供さんもいらっしゃらないし、正直お別れになられた方がいいと思います。情はあるのでしょうが、あなたの人生は死ぬまであなたの人生ですよ。
人生を共にする上で、絶対に選ばないほうが良い人は
・お金に甘い人
・ウソをつく人
だと考えています。
また、上記は結婚しなくても人としてやってはいけない常識だと考えます。
特にウソ癖がある人は、そうそう簡単には変わりません。
これから先、心から信じることができますか?
風俗を隠し、借金という生活を揺るがしかねない事を隠していた
ご主人に対して。

情があるのでしょう。
この人と別れたら、もう心から好きになる人は現れないとか
考えてしまいがちですが、結構そんなことないと思います。
そんなの自分次第でいくらでもかわりますよ。
でもやり直しも時間がたてばたつほど難しくなると思います。
とくに子供が関係してくるのならば。
それでもご主人と一緒にいたいと思うのなら、何に対しても
寛容になるしかありません。
ご主人は「ばれるのが怖い」から秘密にしていたんですよ。
それならばれても怒らないから何でも言ってと
小さな子供を諭すように勤めていく事が
今後の対策だと感じます。
ともあれ、質問者さんにとっての良い結果になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は27歳です。
私も、お金と女にだらしない人だけは嫌でした。
主人では会社でも評判の穏やかで誠実な人でした。
でも、一緒にいて確かに「あれ?」と思うこともあったりしました。
そこをなあなあにしてきた結果ですね。
見抜けなかった私も相当バカなんだと思います。
父のことが落ち着いたら、向こうの両親も呼んで皆で話し合おうかと思っています。

こんばんわ…

ともに人生を歩む人と決めて結婚したんですものね…それに今は、お父様が大変な時なのもありますよね、、、
まず、借金の事ですけど、今、CMとかでもしてると思いますが、違法な利息を支払い、返しすぎてるかもしれなく…払いすぎたのであれば結構な額が戻ると思います、弁護士に相談してみたほうが良いと思います、私も両親が債務整理?と言うんだと思うんですけど、二百万以上戻ったそうです、一応、弁護士に頼んだので25%(弁護士によって違ってくるらしいです)支払ったそうですけど。
風俗の件は…もう本当にしないと今度こそ嘘つかないと、もう一度だけ、チャンスをあげてみては?といっても、腹ただしく、とても許せない気持ちになりますよね。
離婚は、いつでもできますよ。もう少し、ゆっくり考えてみられたら、いかがでしょうか…?
    • 0
この回答へのお礼

過払い金のことは、今相談中です。
サラ金や風俗なんて、私には一生関係ないことだと思っていたのですが・・・
人生いつ何が起こるか分かりませんね。
3年も一緒にいてうまくだまされた私もバカですね。
やり直すのは難しいでしょうが、もう少し考えてみます。

人を見る目が無かったのですから、諦めましょう・・でなく、お別れになったほうが良いと思います。

このような方は、先天的に意志薄弱で、そのくせ自我は誰より強く、美辞麗句を並べますが実行力は無く、快楽のみを追い求めるタイプです。

信じてもう一度やり直しは、貴方の勝手です。彼には改心の情は起きても直ぐもとの木阿弥となって、風俗通いでしょう。

何故なら、貴方より風俗の方が彼の好みであり、快楽の度合いも雲泥の差だからです。

あなたが太刀打ちなさるなら、彼は想い留まるかも・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

本当に私の人を見る目がなかったんだと思います。
まだ情はありますが、やり直していくのは難しいと思います。