アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は外付けHDDに曲をインストールしています。
昨日、iTunes(数日前に8.02にアップグレード済)を起動してプレイリストの曲を聴こうとすると「元のファイルが見当たらない」と言われ聴けなくなりました。

環境設定を調べると、iTunesミュージックファイルの場所の指定がいつのまにか本体HDDに変わってしまっていました。
ですので外付けHDDのiTunesフォルダのiTunesミュージックに戻したのでこれで聴けるかと思いきや、それでも「元のファイルが・・」と言われます。

どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
どなたか教えてください。

ちなみに、実際に外付けHDD内に曲データは入っていますし、外付けHDD内の音楽ファイルを直接ダブルクリックするとちゃんと音楽は流れます。

A 回答 (1件)

ああ、たまにPCの中を整理した後とか、そういうことってありますよね。

そうですね…元の音楽データが残っており、かつそのデータの場所もわかっているんでしたらいったんiTuneseの中身を削除してまた改めてドラッグアンドドロップするという方法が考えられます。私の場合、いつもそうしています。ついでに保存先設定も代えて新しくiTunes用の音楽保存ファイルを作っておけば管理も容易になるのではないでしょうか?
すみません、この程度のことしかお話できなくて(_ _)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれしかないですかね^^;
今、作業完了しました。ありがとうございました。