アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。

私のマシンはNECのノートで、購入後5年になります。
OSはWIN XPで、電子メールのソフトはマイクロソフト・アウトルックです。

よく友人とメールを交換しておりますが、私が相手に送信する場合、画像(写真)は問題なく届きますが、ワードの文章を添付すると、「安全のためアクセスから削除されました」というメッセージが表示されて、相手は添付ファイルを開けないとのことです。(メールの文章は届きます。ワードの添付ファイルのみが送れないのです。)
ワードの文章の容量は写真に比較するとごく小さなものです。

どうすれば、相手に届くのでしょうか。お教えください。

ちなみに、相手から私の方へは、写真、文章とも届きます。
相手はアウトルック・エクスプレスを使用しております。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



>添付ファイルを「開く」のか、「保存する」のかを尋ねるダイアログボックスが必ず出てきます。
>「開く」を選択すれば、結局開けません。

Wordファイルが、2007で作成されたファイル(拡張子.docx)ではないですね?
docxの場合は、相手の方に開けるアプリケーションがないといけないですが・・。
2003以下のバージョンのものがあれば、互換パックを入れたら大丈夫です。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
「開く」を選択したら開けないというのが少々気になります。


2003までの形式でしたら、拡張子は.docなのですが、ダイアログボックスが開くのは、おそらく、フォルダオプションの設定ではないかと思いますが、次で確認してみてください。

スタート→コントロールパネル→ツール→フォルダオプションで、ファイルの種類タブ→拡張子.docを選択→詳細設定ボタン→アクションの開く(O)を選択し、「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックが入っていたら外してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>スタート→コントロールパネル→ツール→フォルダオプションで、フ ァイルの種類タブ→拡張子.docを選択→詳細設定ボタン→アクション の開く(O)を選択し、「ダウンロード後に開く確認をする」にチェ ックが入っていたら外してみてください。

→おっしゃるとおりにした結果、不便なダイアログボックスも出なくな り、すぐに添付ファイルが見られるようになりました。

 ただ、ただ、感謝します!
 ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/06 23:22

相手の問題です。


設定を変更すれば読めるようになりますが危険度は増します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 14:34

Microsoft Outlookの送信済みアイテムでは、添付ファイルがちゃんと添付されて送信されているのですね?



そうでしたら、一応、相手の方のOutlook Expressのオプションの設定で、次を確認して貰ってください。
場合によっては、WordファイルをZIP形式などのファイルに圧縮して添付して試してみる方法もあります。
(添付ファイルを開くことができない場合の対処方法)
http://support.microsoft.com/kb/880551/ja

この回答への補足

ありがとうございました。
さっそく、「ウィルスの・・・」のチェックを外したら
添付ファイルを開くことができました。

ただ、添付ファイルを「開く」のか、「保存する」のかを尋ねる
ダイアログボックスが必ず出てきます。
「開く」を選択すれば、結局開けません。
しかし、「保存する」を選択した場合は、いったんマイドキュメント
に保存したうえで、ようやく開くこととなりました。

つまり、教えていただいた方法で開くことはできるのですが、
保存しないですぐ開くことはできないものでしょうか?
写真はすぐに開けます。ワードは保存を経由せずには開けません。

重ね重ねすみません。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/12/06 14:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
補足をさせていただきました。

おさしつかえなければ、もう一度
お願いします。

お礼日時:2008/12/06 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!