アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵されたヒトの卵は、卵管膨大部で精子を待ち、約一日の寿命を持つと聞きます。
受精卵は、卵管を何日間かかけて移動し、子宮に到達して着床すると思いますが、
受精に失敗したヒトの卵は、どういう運命をたどるのですか?

A 回答 (3件)

みんなで食べればこわくない。


骨の入れ替わりには破骨細胞というマクロファージの一種が古い骨を食べることが必要ですが、一匹の破骨細胞が一本の骨を食べるわけではございやせん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 10:40

死んでマクロファージとかに掃除されちゃいますね。

たぶん。腹腔にこぼれてか、卵管の中でか、子宮まで卵管の蠕動で運ばれてかのどれが多いのでしょう?
そういえばよく知らないなあ。やばいかも・・・。

この回答への補足

専門家からのご意見、ありがとうございます。
しかし、直径15-20μmといわれるマクロファージが、
死んでいるとはいえ、0.1mmもある卵を掃除することができるんでしょうか?

補足日時:2003/01/23 19:27
    • good
    • 1

月経(生理)となり、子宮の粘膜といっしょに排出されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もずっとそう思っていたんですが、異議を唱える人がいるんです。
排卵後、卵は一日ぐらいで死ぬのだから、それから二週間も
体内に留まっているのかと言われ...

お礼日時:2003/01/26 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!