『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

MacBookを使い始めたのですが、Windowsにもあるような変換辞書の登録はどこにあるのでしょう。

例えば:「宜しくお願いします」という文字を「あ」という一文字だけで変換できるようにしたり等です。

ご存知の方、どうぞお助け下さい。

A 回答 (2件)

システム標準の「ことえり」をお使いなら、右上のメニューバーに「A」とか「あ」とか表示されていることえりのアイコンから出るメニューの「単語登録/辞書編集...」で出てきます。

• 0
この回答へのお礼

こんなに簡単だったとは。。。
解決しました。ありがとう御座います。

普通の単語登録ですよね?

私はATOKユーザなので、参考意見ですが。

古いバージョンならここに書いてあります。
http://members.at.infoseek.co.jp/kurenai346/macp …

メニューバーの右の方にある「ことえり」のアイコンをクリックすればメニューが出るので、それっぽいのがあるはずです。
分からなければ、ことえりメニューにヘルプがあるはずなので、それを参照していただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

urlはなぜか開けなかったのですが、解決しました!
ありがとう御座います。