電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての質問です。
起動時にファイルやタスクバーが表示されないので
こちらに書いてあった通りにやろうとしてました
・Windows へログオン時、タスク バーが表示されない
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
Windowsをセーフモードで起動しようとしたところ、
Windows拡張オプションメニューで矢印キーが反応しないんです。
デスクトップのアイコンや、タスクバーが消えていても
その時はキーボードが反応します
Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャーを開こうとしても
砂時計マークはでてくるんですけど、画面が壁紙だけです

A 回答 (4件)

キーボード交換するか、BIOS設定見直すか、リカバリーでしょうか。


できる順にお試し下さい。

この回答への補足

自分はリカバリディスク?を持っていません
OSはヤフオクで買ったものなので
ちなみにサブのノートPCから質問しています。
メインは手つけようがないので^^;

補足日時:2009/08/18 11:47
    • good
    • 0

事例を想定して、何か方法がないか考えましたが、何もありません。


何もできない以上、リカバリしてね。というアドバイスしかできません。

通常起動でWindowsキー(Ctrl+Escも同じ)は、反応しませんか。

新しいタスクの実行 ≒ ファイル名を指定して実行

この回答への補足

画面がデスクトップの壁紙のままで
何をしてもかわらないです
Windowsキー(Ctrl+Escもおなじ)も反応しません。

補足日時:2009/08/18 11:16
    • good
    • 0

セーフモードではWindows標準のドライバの一部のみが読み込まれます。


Windowsが起動した後の環境上で導入したキーボードドライバは読み込まれませんので、
>Windowsをセーフモードで起動しようとしたところ、
>Windows拡張オプションメニューで矢印キーが反応しないんです。
>デスクトップのアイコンや、タスクバーが消えていても
>その時はキーボードが反応します
という症状はそのキーボード専用のドライバが読み込まれていない状態のように思えます。
とりあえずは別のキーボード(接続さえできるのならそれこそ1000円くらいで販売されているものでかまいません)を接続して動作を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のキーボードをせつぞくしましたが、やっぱり反応しませんでした。

お礼日時:2009/08/18 11:15

OS再セットアップした方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2009/08/18 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!