アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社の女性(既婚者)と浮気をしていました。
私達は結婚4年で子どもなし(浮気中に流産しました)、浮気は半年ほど前からで、彼女は1年ほど前に同棲から入籍したのですが、ご主人に不満があるのか、結婚のこと仕事の事で悩みがあり主人にいろいろ相談してるうちに、主人も頼られて嬉しかったのか親密になってしまったようでした。
「こんなに好きなのに。なんで会えないの?」「一緒に帰ろう、待ってて」「一緒にいたいよ」「来週も飲もう」とかのメールを送りあっては
朝まで飲みに行ったりすることを繰り返してました。
飲みがほとんどでしたが数回無断外泊(多分どこかに泊まってただろう)してました。
その後、彼女のご主人にばれて主人に「別れてください」とメールが来て、主人が「二度と二人では会わない」と約束し別れる事になったようです。
「ご迷惑かけました。このままだと暴走が止まらなくなってしまいそうだったから良かったです。本当に好きでした。本当に良く飲みましたね」と別れのメールがあったものの、ご主人は主人に警告しただけで彼女とは話し合いはしてないようで、
「○○さんに癒されました。感謝してます。はぁ泣きそう。急なフェードアウトは無理なのでたまにメールしてもいいですか。」なんてメールをよこし、
翌週会社での飲み会が会った時に同じ電車になったようで「今何両目?降りたらヤバイ?」なんて聞いて一緒に帰ってました(時間的に一緒に帰っただけですが)
自分の旦那にばれても辞めようとしないなんてと呆れ、
先週我慢できず、主人にもう止めて欲しい旨を伝えた所、もう別れたし、もうしないから、離婚はしたくないと謝られ、相手の携帯アドレスを削除してもらいました。
拒否もすると言ったけどしてなかったので、私が勝手にですが着信拒否設定もしました。(携帯をいじったのではなく共通で使ってるマイドコモからしました)
夫は私にばれた事を相手に伝えもう連絡しないでと言ってあると言ってましたので、不満ながらもこれ以上言っても仕方ないと思っていたのですが、昨夜女から夫の携帯に電話がありました。
夫は知らない番号だと言って出て、終わった後会社の人だったと言ってましたが、見たら履歴が消されてましたので、かけてきたのは浮気女に間違いないと思いました。
電話は目の前でしてたし、内容自体は本当に仕事の事で、何かの確認だったみたいなので、そこまで気にするべきじゃないかなとは思うのですが、仕事上どうしても必要だからかけてきたのかもですが、そんな重要な電話とも思えませんでした。

メールと電話を着信拒否されてるのに、わざわざ別の電話からかけてくるってのは、まだ夫に未練があるんでしょうか?
夫はその人からとか言いませんでしたが、削除してるって事は私に心配させないため?
女には私にばれた事もう連絡しないでくれとは言ってないのか?
相手の女は私に悪かったとか止めようとか全く思ってないのか?(思っていたら電話なんてできないと思うのですが・・・)
彼女も別れると言う話に納得したのだから、自分も離婚したりするつもりはないのかと思ったけど、また夫とどうにかなりたいとでも思ってるのでしょうか?

やはり私から女にもうやめてくれとか、念書を書かせるとかした方が良いのでしょうか?
夫には電話は女からだったのか?履歴をなぜ削除したのかを聞いて、もう連絡させないで欲しいと言った方が良いのでしょうか?

話し合って解決したと思い、もう何も言わないつもりでいたのに電話があってどうしていいかわからなくなりました。

A 回答 (4件)

まだ解決し切れていない部分があると言う現実を踏まえて、やはり貴方にとっても安心して前に進めるように話し合う事は大切ですよね。


貴方は浮気された側で不信感を抱くのは当然ですから。
そしてそれをケアと言うか、責任持って収拾する義務が旦那さんにはあると思いますからね。責める形ではなくて貴方が現実に感じる不安や戸惑いをきちんと伝える事ですよ。伝えているのに貴方の気持ちに沿わない態度を続けようとは旦那さんも思っていませんからね、きっと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも言うのはしつこいかなと思ったんですが、消化しきれない分については話し合ってみてもいいですかね。
もしまた同じような事があったら、責めずに不安だと言うことだけは言ってみようかなと思います。

お礼日時:2008/12/08 00:16

相手の女性が一人で暴走しているとは思えないのですが・・。


やはりご主人も裏ではいい顔をしてるのでしょうね。
本当にやめて欲しいのであれば「迷惑なのでやめて」くれと相手に嫌われても暴言を吐かれても突き放すはずですよね?
どんなに鈍感でもストレートにぶつけられれば、冷たく突き放されれば状況も理解できると思いますし。

まずはご主人に確認した方がいいと思います。
そして今後また同じ事が起きるのであれば私が直接話します。または相手のご主人に連絡しますと。
ご主人に事の重大さを気づかせなければ意味がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も女性が一人で暴走してるとは思いえません、主人が裏で電話とかしてもよいとか都合の良い事を言ってるのではと思うと不安です。
この電話自体は「お疲れ様。はい、わかりました」程度の会話でしたが
次の日に会社で「電話しないでくれ」とビシッと言ってくれてたら良いなと思うのですが・・・
その場で言えたらよかったのですが、時間が空いてしまい言い出しにくくなりました。でも何かあれば私が直接話します。相手のご主人にも連絡しますと言って重大さを判ってもらおうと思います。

お礼日時:2008/12/08 00:20

2人は恋におちている感じですね。


責められる立場が反って、燃えるんでしょう。
相手のご主人と相談してみられたらどうでしょう。
流産して辛い時に浮気するなんて、妻として堪りませんね。
ご主人に常識があったら、自制して飲みにいったりしないでしょう。
今暫く、ご主人の様子を見てみるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のご主人に連絡がとれれば良いのですが、どんな人か判らないので恐い面もあるし、連絡手段がないのですよね。
早く燃え尽きて終わってくれればいいのですが・・・
ばれてからは自制してくれてるので様子を見てみるしかないのかなとも思ってます

お礼日時:2008/12/08 00:21

私も夫に浮気されたことがあります。

(今も継続中か?)
相手はやはり家庭のある女性です。

私が質問者さんと違うのは、相手の女性ではなく、夫が怒りの対象になったことです。

連絡してくる相手の女性が悪いんでしょうか?
相手をしてる旦那さんは悪くないんですか?
もう会わないなんて言ったって、職場が同じなら意味ないですよね?

本当に旦那が反省しているなら、ケータイの通話履歴を取り寄せることも、全てのメールを質問者さんに転送させるよう設定することも許されるはずです。

>>履歴をなぜ削除したのかを聞いて、もう連絡させないで欲しいと言った方が良いのでしょうか?

結局この旦那は、質問者さんが何を言っても、よりばれにくいように上手く関係を続けられるよう努力するだけだと思います。
一度覚えた浮気の味はなかなか忘れられないのでしょうね。

相手の旦那さんも人が良すぎると思いますね…。

流産は非常に悲しい出来事でしたが、お子さんがいないのであれば、旦那と相手の女とに慰謝料請求して次へ進みますね、私なら。(私は幼い子供が二人いて、その一歩が踏み出せませんでした…)
職場にも実家にもバレて精神的な制裁を受ければいいと思います。
きっと旦那さんは、あなたの本当の心に痛みなんて理解できていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は相手の女性にも怒ってますが、主人にも怒ってますよ。
連絡してくる女性だけが悪いとは思いませんが、もし断っても連絡してきてるなら面倒だなと思ったんです。
履歴については言えば取り寄せても良いというと思いますが、そこまですべきか悩んでる所です(もうひとつの質問で相談してました)

相手の旦那は不明ですが、あちらは入籍して1年も経ってないですし、両親の手前考える所もあるのではないでしょううかね?

離婚については、前の質問でも言われましたが、浮気が分るまでは本当に良い人で夫婦仲も良く楽しく過ごしていて、浮気されてもまた主人の事を好きなんです。なので今回は許してやり直そうと決めました。
もう一度繰り返したら別れるつもりではいますが、、、
とりあえず様子を見て再燃しないことを願います。

お礼日時:2008/12/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!