電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギター初心者なのですが、マキシマムザホルモンの曲を弾きたいと思っています。そこでエフェクターを買おうと思うのですが、BOOSのメタルゾーンにするべきかマルチエフェクターを買うべきかとても迷っています。ホルモンの音をだすにはメタルゾーンがいいと聞いたのですが、他のアーティストの曲も弾くのでメタルゾーンだけあっても意味ないですよね?そんなときはやはりマルチを買ったほうがよいのでしょうか?
また、マルチを買ったらメタルゾーンのような重厚な歪みはだせるのでしょうか?無知なので教えてください!><

A 回答 (1件)

BOSSのメタルゾーンはだいぶ癖があるエフェクターです。

大体どのアンプにつなげてもメタルゾーンの音になります。

そこでアドバイスなのですが、もしライブとかがすぐにあるようでしたらメタルゾーンなどの歪系のエフェクターを用意すればよいと思いますが、もし自宅で練習くらいでしたらエフェクターを買うのは待ったほうがいいと思います。
メタル系の歪を入れると、へたくそに弾いてもそれっぽい音に聞こえるのでごまかしになります。だから初心者のうちにエフェクターを使い始めると上達が遅くなってしまいます。
特に最初はエフェクターや機材が欲しくなるのは分かります、自分もそうでした。で、自分は最初に安いマルチを買ったのですが、使い方も用途も正直手に余る感じなのですぐに手放しました。あと下手なままになりそうだったので。

ちなみにアンプはどこのでしょうか?フェンダー系だときついですが、マーシャルやアイバニーズの小型アンプでゲインとヴォリュームが別についているものでしたら、ゲインをマックスにしてヴォリュームをて音量を調節して音を出せばかなり歪むのでそれっぽい音が出ますよ♪後は高音と低音を上げて、ミドルの音を絞ればいわゆるドンシャリのメタル系の音質になります♪

最初のうちはテクニックを磨くことに集中しましょう♪それで自分の出したい音とかのためにエフェクターを買いましょう♪そうしないと後々後悔しちゃうかもしれないので♪機材は高いですし♪
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます^^アンプはフェルナンデス系です。たしかに機材よりも技術が伴わないと意味ありませんよね!納得です^^アンプでも歪みは出せますしね^^!後悔しないように従わせていただきます!^^