電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学のときにエレキギターを買って最初はしていたんですが忙しくなってきてやめてしまいました。2年程経った今、高校生なんですが暇ができたのでまたはじめようと思います。ギターは初心者セットみたいなやつだったのでエフェクターがついていませんでした。ので今回はじめるにあたってエフェクターの購入を考えています。ですがお店にいって確かめるのは恥ずかしくて・・・だから通販での購入を考えています。マルチエフェクターだと安くても5000円なのでお金がない僕はちょっと手が出せません。できれば3000円くらいでオーバードライブとディストーションが一つになった安くていいエフェクター知りませんか?オーバードライブだけでも結構です。成長したらまた新しいの買うつもりでお試し感覚で買うつもりです。音に関してはほぼ素人なので分からないのでとにかく歪みが欲しいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めましてっす☆3000円位で歪系エフェクターっすよね☆


本当に僕の独断で良いなら、、
オススメはDANELECTRO(ダンエレクトロ)ってゆーメーカーっすかね、
ただ、個性的なメーカーだから音色の幅は少ないかも知れないっす、
それにもしかしたら、
「いきなりダンエレは、、」
って想う人はたくさんいるかも知れないってゆーよーなメーカーだというのは理解してて欲しいっす、
ウチ的にはいきなりダンエレなんてカッコイイ!!っすけどね☆
どんな音かは別にいいのなら色々ネットでダンエレを探してみて欲しいっす☆
一番有名なオークションならいくつか出てくるっすよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンエレクトロとベリンガー両方探してみました。どちらもとても安くてダンエレクトロに至っては2000円くらいでした!今どっちにしようか迷ってます

お礼日時:2007/09/25 14:24

ここのPLAYTECHっていうエフェクターは安くてデザインも悪くないですしいいと思いますよ^^


音も評判も聞いたこと無いので音質は分かりませんが、サウンドハウスが名を売ろうと手をかけている(と思う;;)のでいいかもですよ♪♪

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/MidCategoryList …
    • good
    • 0

ウチは以前ダンエレの歪みエフェクターのT-boneをオークションで送料等、全部込みで1000円で買ったっす☆音の幅は全然無いけどこれでしか出せん!!ってゆー音が気にいったっす☆


あ、!こんなページもあるんすよ☆もう観たかも知れんけど、
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/
よかったら参考にしてほしいっす☆
    • good
    • 0
    • good
    • 0

早い話が「3000円で歪ませたい」のですね?


ならばエフェクターは買わないでアンプで歪ませればいいです。ゲインを上げれば歪みます。音量はマスターボリュームで調節します。
アンプも無い、というのであれば何で鳴らすのかはわかりませんが、とりあえず3000円で買えるオーバードライブを探してください。べリンガーなら安売りしてるところを探せばなんとかあると思います。

またオーバードライブぐらいなら電子工作に自信があれば自作も簡単です。2000円もあればできます。
本気で作る気になったら検索して情報を調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプも安物なんでゲインのつまみがないんです。自作も自信ないんで・・とりあえずべリンガーを検索してみます。

お礼日時:2007/09/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!