プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌、小樽で車に乗りながらゆっくり長居できる場所を探しているのですが、どこかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問の意味はわかりますが、


多分、札幌、小樽に来たことのない方ですね?

札幌は都心部は都会ですが、少し離れると、車や人が通らないところがあちこちにあります。
なので、
「車に乗りながらゆっくり長居できる場所」と言われても、そんなのどこにでもあるじゃん。と思います。

しかし、考えてみると、東京や大阪近くの海沿いを電車で走りながら、
「どこか人がいなくなってきたら、下車しよう」と思って待ってると、「あれ?人がいないとこなんてどこにもない。どこもかしこも人ばっかだ。そっかー、こっちって札幌と違って人がいないとこなんてないんだ」と驚きます。
もしかして、そーゆー都会と間違えてません?

札幌の場合、海が近くなったり、山が近くなると、田舎ばっかです。
狙うのなら、海沿い(石狩か銭箱か小樽か)を狙うとよいでしょう。

> 駐車場付きで店内で時間気にせず居られるような飲食店

24時間営業のファミレスはあちこちにあるんで大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてごめんなさい。札幌と小樽は行った事ないので、人がいないところなんてあるのかなと思ってました。
海沿いは海も見れるのでいいかもしれないですね、24時間営業のファミレスも含めて探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 19:59

#1さんの回答にもありますが、車の中でというのは、非常に難しいと思います。


これからの時期、暖房をいれずに車の中ですごすのは非常に寒いです。
屋内の駐車場でも、暖房が入っているわけではないですから、屋外とそう変わりません。
エンジンをかければ近所迷惑になるのはもちろん、民家などがない国道のパーキングや道の駅なんかでも、近くに仮眠をとっているドライバーがいるかもしれません。

目的がいまひとつ不明ですが、ファミレス等で宿題などをやっている学生とかはわりと見かけますので、長時間いても、特に問題にはならないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてごめんなさい。やはり飲食店はファミレスぐらいしかないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 20:05

質問が抽象的でわかりかねます。


車で出かけてゆっくりくつろぐ場所(喫茶店とか)なのか、車に乗ったまま駐車して風景を見ながらくつろぐのか。時間帯は何時ころなのか、ちょっとわかりづらいのです。
 この時期車を停めてというには、公園の駐車場など人気の無いところなどにしても、暖房を入れなければ耐えられるはずも無く、エンジンをかけたままというのは、近所迷惑な話になりますし。
 雪が少ないのでマフラーがふさがれて排気ガスで中毒しなんていうことはないかと思いますが、どうも何をお望みなのかわかればよいのですけれど。
 もう少し具体的な希望を追加して質問されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すみません。
車に乗りながらどこかに駐車できる場所を探してます。
景色やトイレなどの有無は問わないです。あまり車や人通りが激しくなく、なるべく周りに住宅などはない方がいいです(夜も利用したいと思ってるので)
駐車場付きで店内で時間気にせず居られるような飲食店もあれば嬉しいです。

お礼日時:2008/12/08 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!