電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大晦日のTDLは同じ12月でも大して混まないと聞きましたが本当でしょうか?大晦日に行った経験のある方、教えてください。
9月からチケットを買ってあるんですが、子供が風邪を引いたりと、なかなか行けずに・・・。チケット自体1年間の有効期限があるらしいですが、混雑が予想される日は例えチケットを持っていても入場ができないとも聞いています。大晦日はどうなんでしょう?

A 回答 (1件)

大晦日のTDLは同じ12月でも大して混まないと聞きましたが>>

昔はそうだったらしいですが、近年は大晦日でも割りと人は入ってますよ
去年の31日のスタンバイ時間を見ても人気のアトラクは「60~90分待ち」ですのでそんなにスカスカ空いてるとは言えません。
ですが、そんなに大混雑しているようではないです。
通常程度の人の入りではないでしょうか?

ただ、大晦日は営業時間が18時までですので開園(8時)入園しないとかなり遊ぶ時間が短くなってしまいますよ。

混雑が予想される日は例えチケットを持っていても入場ができないとも聞いています>>
「入場制限」というもがかかると「その日の日付入りチケット」が無いと入園できないようになってます
日付の入ってないチケットで大混雑する日に行く場合は「開園時間までに入場待ちの列に並んでおく」とどんなに大混雑で入場制限かかっても必ず入園できます

大晦日は営業時間が短いため「入場制限」はかからないと思いますよ。
ただその日は20時~の「カウントダウン」の入場待ちの人がすでに早朝から大行列作って並んでいるので行ってその列を見て驚かないでください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

しょえ~!
20時からの入場に朝から並んでいるなんて・・・恐ろしい!!
情報ありがとうございます。何せ我が家の末っ子(もうじき1歳)がMICK大好きでモノホンを見せてやろうと思って。それにファミリーで行くのは初めてで、親が学生時代に行ったのが最後(-。-;)
子供たちの為に大金はたいて計画してるんですわ~。
旦那と相談してみますね。どうもでした(__)