アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大晦日にお寿司食べるの?

お祝いだから?

年の終わりをお寿司でシメたいから?

別にお茶漬けで良くない?

A 回答 (5件)

その通りです。


お茶漬けで十分です。
ケーキの好きな人はケーキで、
唐揚げの好きな人は唐揚げで年越しをしてください。
    • good
    • 1

お寿司とお蕎麦は必須です。

    • good
    • 0

こんばんは。



 うちのあたりでは、お寿司なんて食べないですよ。年越し蕎麦は食べますが。
 あと、我が家では毎年、宅配のピザも食べます。

 なので、「別にお茶漬けで良」いです。問題なし。
    • good
    • 0

家庭ごと、地域ごとに違うとは思いますが、少なくとも我が家ではお寿司は食べません。


   
私の住む地域では、一般におせち料理といわれる料理を大晦日にいただきます。
大晦日、午後4時頃までに掃除を終え、神棚、床の間に御神酒を供え、仏壇と併せてお灯明(ろうそくに点火する)を上げてから、家族揃って食卓を囲みます。
まず家族が1年無事に過ごした事を祝って乾杯し、おせち料理を頂きます。
   
「年の終わりをシメる」という軽いものではなく、家族揃って「1年無事過ごした事に感謝をする行事」と考えれば、お茶漬けだけでは寂しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

北陸地方は、大晦日にお寿司を食べます。


しかし、地方の漁港近くのすし屋だからと言って安いことは無く、
東京と何ら価格は変わりません。
そんな場所に行って、現地の人に聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A