アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コルビジェのロンシャンの礼拝堂を見に行く計画をしています。
駅からタクシーを利用するつもりです。
ガイドブックによると、駐車場に電話ボックスがあり、そこから帰りのタクシーを呼べるとのことでした。
この本が2002年作成なのですが、現在もこの電話ボックスはあるのでしょうか?
また、1月2日~5日のいずれかの日に予定しているのですが、フランス(ロンシャン)ではこの時期はタクシーがつかまるのでしょうか?
注意点なども併せて教えて頂けると嬉しいです。

海外旅行が不慣れで、都心から離れた場所が目的なので移動に不安があります。ご存知の方、回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

まずはどちらの駅からタクシーをご利用になるのでしょうか?


まさかとは思いますが、もしロンシャンの駅でしたら、
タクシーに乗るまでもなく、徒歩で行けます。

私は今まで3回ほどロンシャンの礼拝堂へ行きましたが、
最初に行ったのは、パリから日帰りでした。
(皆それは不可能と言いますが、ちょっとキツイですが、十分可能です)
朝7時半頃にパリの東駅を出発する
バーゼル行きのインターシティでベルフォールまで行き、
そこからは長距離バスでロンシャンへ。
ちょうど丘のふもとに止まってくれます。
午後はその逆のルートでパリに戻りました。

私が初めてロンシャンへ行った時と比べて、
今はロンシャンも観光化が進み、観光案内所もあります。
タクシーの手配ならこの案内所で頼めます。
ただ、タクシーの台数が少ないようなので、
帰りのタクシーは、丘に登る前に頼んでおくことをお勧めします。

また、観光案内所が閉まっていた時は、
丘のふもとのお店のご主人に頼んで、
電話をかけてもらったこともあります。

私がタクシーを利用したのは、ベルフォールまでの道のりです。
ロンシャンの駅から礼拝堂まで、
丘を登ることになりますが、回りの景色を楽しみながら、
結構楽しくハイキング気分で登れますよ。

Bon voyage!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ロンシャンの礼拝堂を見学できました。

お礼日時:2009/01/08 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!