アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんかんの精神症状が音楽によって引き起こされるという事を聞いたのですが、いくら検索してもうまくヒットしません。
どなたか、音楽てんかんの症例などが書かれているサイトやホームページがあればお教え下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

検索したら、結構ありましたよ。


参考になればよいのですが・・・。

参考URL:http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2008/01/post …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切にお教え下さりありがとうございました。
私の息子のことなのですが、特定の曲に反応するのではなく
日本語の歌詞の曲や女性ボーカルの曲を聴くと、てんかんの精神症状が出てしんどくなります。  
医者の判断で抗てんかん薬の投与を中止してしばらくしてからこのような症状が出てくるようになってしまい、
とても困っています。 
本人はもともと音楽が好きでいろいろなジャンルの歌を聴いて楽しんでいたのですが、
それができなくなり辛そうにしております。
親としてなんとかしてやりたいと思いお聞きした次第です。
御返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!