アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万以下のエレキギターを相棒にし、プロでやっているギタリストっていますか?

A 回答 (6件)

いますね・・



安い(2~5万円くらい)のを手を入れて、色々調整したりしている方々はいますね

高い=いい!

のは、違うという事を最近わかりました
僕も見習いたいです

要するにメンテと技術です、ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギターを始めた頃に1~2万のギター(ギブソンモデル)を使っていたのですが、凄い弾きにくかったです。手がでかいのもあるのですが。。
というより、生音が聞こえが悪かった気がします。シールドを差す場所もすぐ壊れてしまい、ああ消費者をなめてるのか。。って思ってたり。。

メンテと技術、ギターを愛するからこそ習得したいです☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 00:42

他者回答にもあるように、バンド系のギタリストでは、プロでも廉価機種を使っている方もいるのは事実ですが、職業ギタリスト、つまりスタジオミュージシャンや歌手のバックバンドをやっているような「プロ」ではそのような安物を使っていることはあり得ません。



何故かというと、バンド系ミュージシャンは、自己表現ですから、自分の好きな音が出れば10万円でも3万円でもいいわけです。
ところがスタミ系は一定のクオリティが要求されますから、自己満足なサウンドでは仕事になりません。ですから最低でも実用機クラスを使ってどんな音楽にも対応できるようにしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。多分この質問の聞きたかったことの全てです。
なるほど。。。
回答有り難うございました!!

お礼日時:2008/12/14 00:37

クラプトンのブラッキーは、中古のフェンダーを沢山買って来て、自分で気に入った部分を組み立てたものだそうです。



バンヘイレンのフランケンは、ほとんどゼロから自分で作ったので、すでにベースモデルすら解かりません、
しかも、ネックセンターは出ていないし、ペイントは缶スプレーだし、凄まじい状態だったようです、
近年発売された、フランケンレプリカは、ネックズレで、1弦が弦落ちする所まで、再現されているそうです。(笑)

世界的に有名な方でも、案外そんなものです、
私も、超安いモデルから、高級モデルまで、色々使ってみましたが、結局、私の現在のメインは、フェルナンデスのコピーモデルです(笑)

色々使たり、いじったりして、自分の気に入る相棒を発見して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人は超有名人ですね☆そうなんですかーでも改造はまだ足を踏み入れていないのでなんとも。。

フェルナンデスのコピーですか?w
でもフェルナンデスのラベルタイプの6~7万のは弾いていないのですがなぎなたみたいな形でかっこいいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 00:35

NIRVANAのカートコバーンが使っていたムスタングはフェンダージャパンなので,日本で買えば10万以下ですね。


ちなみに僕のギターで1番いい音だと思うのは2万5千円で買った昔のグレコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答への補足カートのムスタングってジャパンだったんですか!?;;
グレコですかー友人が持っていたのですが高いイメージがありました。
回答有り難うございます。

お礼日時:2008/12/14 00:32

ローリー寺西が一番気に入っているギターは2~3万で手に入れたものだと以前インタビューで言ってました。

    • good
    • 2

簡潔に言いますと、沢山いますよ笑



自分は、アコギでシャッフルとか速弾きが好きで演奏方法はエレキに近い部分はあるんですが、こだわりとして、エレキはやりません。
どうしてもやらなきゃいけない場合は過去に1度だけ弾きましたが・・・
エレキは一本も持ってません。ギターに興味があっても、エレキには興味ががないからです。(話がそれましね・・・)
その中で、上部クラスの人や、現役プロデューサーとか色々みてきましたが、エレキ奏者でも、7万のフェンダーを使ってました。

ベーシストでもいますよ。はっきり言って、10万以下の楽器でやってるのは沢山います。

私もちなみに、アコギの12万のをめちゃくちゃ値切りに値切って8万で買ったので、まぁ・・・8万円のギターが相棒です。
一本しか持ってません。最初始めたギターは友人に1万で売りました。
カッターウェイがないと、自分の演奏スタイルからして無理があるので購入しただけです・・・。

楽器は値段じゃないです。気に入った物があるなら、とことこん使っていきましょう。

参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おもしろいお話を聞けて嬉しいですw7万のfenderを使用してるギタリストがいるのですね☆
って凄い4万も値切れるんですかw
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/14 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!