プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual Studio2005でC++のプログラミングを始めました。
(今まではVC++6.0を使っていました。)
リソースエディタでダイアログを作り、新規クラスを作った後
このクラスにOnInitDialog()の関数を追加したいのですが
リソースのプロパティのメッセージにはWM-INITDLGがありません。
どのようにして、この関数を追加しますか?

A 回答 (1件)

クラスビューでDlgクラスを選択してやれば プロパティウィンドウのオーバーライドでOnInitDialogを選択できますよ

WM_INITDIALOGは組み込みハンドラのOnInitDailogで行います

この回答への補足

”プロパティウィンドウのオーバーライド”の操作がわかりません。
おさらいすると、クラスビューでCDialogクラスを選択すると、
下方に関数一覧が出てその中にOnInitDialogがあります。
これをダブルクリックするとafxwin.hのOnInitDialog()の定義が
ありますので、この1行を自分のダイアログの.hファイルにコピー
ペーストすれば良いのでしょうか?それとも、もっと簡単な方法が
”プロパティウィンドウのオーバーライド...”でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答頂いた内容が完全には理解できませんでしたが、こちらでもう少し勉強します。ありがとうございました。