単二電池

ウィルス対策ソフト「ウイルスセキュリティ」の手動検査で、「Torjan・・・・に感染しています」との表示!!
しかし、現在の状態が「ファイルは使用中です。」や「隔離できません。」の表示で、何もできません。
いったいどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

OSが使用しているファイルに潜んでいたりすると


OSが動いている限り、削除不能ですね。

HDDを取り出して、別PCに接続して駆除したら可能
でしょう。
    • good
    • 0

とりあえずウイルスセキュリティで試せる事はOSをセーフモードで起動⇒ウイルスセキュリティをスタートメニューのすべてのプログラム等で手動起動⇒手動でスキャンして隔離できるか試行する。



それでも隔離等出来ない場合はウイルスセキュリティでは改善策はないかもしれません。

参考URLのオンラインスキャンは駆除も可能なサービスですので試してみると良いかもしれません。

参考URL:http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …
    • good
    • 0

そのファイルがプログラムとして動作中なんじゃないですか?


プロセスを終了させればいいのですよ。

# あわてるのはわからなくもないけど、マルチポストですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!