プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。その紅白といえば、小林幸子さんの豪華な衣装を観るのが楽しみだという人も多いと思います。
でも、私はいつも疑問に思っている点があるんです。
衣装が突拍子もなく大げさなのは、まあ年に一度のお祭りとして、楽しみでもありいいかなと思うのですが、歌う歌がその衣装に全然合っていないというのが気になるのです。
だいたいが、しんみりとした演歌とかですからね~ せっかくの衣装なんですから、もっと似合った歌があるでしょうに・・・

そこで、どんな歌が似合いそうか、みなさんにお聞きしてみたいのです。

小林幸子さんの持ち歌ということにはこだわらず、誰の歌でもどんなジャンルの歌でも構いませんので、あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌を、ご推奨いただけませんか。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

まず、舞台が「ブラックアウト」し「JAWS」のテーマが流れる。


そして…スポットを浴びて展開された「衣装」を着た幸子は歌う…。

「♪おまんたぁぁー」
…そう、三波春男さんの名曲「おまんた囃子」だ!。
来年はきっと、いい年だ!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャン・・・
JAWSが現れると思ったら、もっと凄いものが出現するわけですね(笑)。

「おまんた囃子」の景気よさも、かなりビンゴな感じですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 21:41

懐かしいお名前を拝見して,久し振りにこのカテで回答する事にしました。



 とはいっても,具体的な曲名は出て来ないんですが・・・

 ● オペラ

 オペラにどんな曲があるのか知りませんので,具体的に曲名は挙げられないんですが,『あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌』というと「オペラ」しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、あの大仰で豪華な衣装でオペラを歌わない手はないでしょうね~
紅白なんかより、歌劇で披露してほしいくらいです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 21:49

 こんばんは。



 「さそり座の女」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、美川憲一さんと歌を交換して歌うのも、一興ですね。
「お金をちょうだい」なんかも、いいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 21:46

あ゛ーっ、「おまんた囃子」が出ちゃってるお(TωT)


書こうと思ったのに…(-_-;)

んじゃ、やっぱり三波春夫先生で
「世界の国からこんにちは」か「東京五輪音頭」が
いいですお(^ω^)

「盆ダンス」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25250/index. …
もいいけど、歌ってる橋幸夫さんが現役バリバリだから…

やっぱりあの衣装にはご陽気な歌がいいですおね(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世界の国からこんにちは」や「東京五輪音頭」なら、「おまんた囃子」にも負けない派手やかさがありますからね~

「盆ダンス」は、かなりマニアックなんで、逆にインパクトがあるかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 21:42

紅白はココ数年見ていませんので詳しくは知りませんが、


宙吊りのイメージが僕の中で強いので、
『帰って来たヨッパライ』ですかね。
http://moto33osaka.web.infoseek.co.jp/kashicard/ …

TVカメラは固定で、サっちゃんが ゆっくり上に引っ張られていって
TV画面から消えていってほしいです。(勿論、画面から消えても歌い続ける)


30歳若返ってくれたら野球拳もいいですね。(野球拳って歌かな?)
対戦相手は、鶴瓶師匠にお願いしたいです。
あの衣裳って何回ジャンケンに負けたら全裸になるのでしょうか?
案外、一枚もんかもしれませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宙吊りも、小林幸子さんの持ちネタ?ですからね(笑)。
『帰って来たヨッパライ』でゆっくりと上に消えていくシーンは、感動的でさえあるかもしれません!
そのあとで、神様に追い出されて落ちてきたら、もっと受けるでしょうけどね(笑)。

野球拳とは、これまた懐かしい・・・
でも、あの衣装を全部脱いでいったら、除夜の鐘になってしまうかもしれませんよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 21:39

母さんが夜鍋をして手袋編んでくれた・・


お母さん、こんなに立派になりました(号泣
または「与作」
思いっきり渋い歌をあの衣装(舞台装置)で熱唱してほしいかな。

逆に「祭」や「マツケンサンバ」も考えました。
踊れないけどネ。ご陽気イメージも合いそう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林幸子さんは、元来しみじみとした歌が似合うんですからね。
あの衣装で、「お母さん、こんなに立派になりました」とやったら、お似合いかもしれませんね~

陽気な歌は、たとえ踊れなくてもあの衣装だけで十分盛り上がれそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 21:34

こんにちは。



なんとなく、『ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ』を
唄ってほしいです。あの声で。

http://jp.youtube.com/watch?v=Q-4IMicBdYk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌も、紅白で聴きたかったですからね~
わけが分からない設定という共通点がありそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 21:45

今晩は



年末と言えば…
ベートーベンの交響曲、第九です。

ただ、それだけですが、北島三郎さんとは少し違うイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末といえば、ベートーベンの第九と小林幸子さんの衣装ですからね(笑)。
両方をいっぺんに楽しめるのですから、便利です・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 21:43

その年によって衣装が違っているので


似合う曲も違ってくると思いますが、
全部の衣装に合うのは
ジュディ・オングの「魅せられて」
以外は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュディ・オングの「魅せられて」も、当時ではかなり派手な衣装だったですよね。
歌も、あの地中海の壮大さが、大きな衣装に合いそうなメロディーですしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!