プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
質問させて頂きたいのですが
現在、自分のパソコンにAdobe premiere6.0が
インストールされています。
このソフトを自分の別のパソコンにもインストールさせたいのですが
最初に使用した、インストールCD-ROMを紛失してしまいました。
この場合は新たに買いなおしてインストールするしか方法はないのでしょうか。
ソフト自体をCDに焼いても意味がないですよね?
何か方法があるようでしたら、教えて頂けますか。

また、もし購入しないといけない場合は、中古とかでも大丈夫なのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Premiere6.5のMacユーザーです。

Premiere6.0ですと、OSは9.2*ですか?
この場合、Premiereのフォルダーをコピーして、そのまま別のパソコンに移せば起動できます。
シリアルなどは初期設定フォルダーに入っているので、これも移した方がよいと思うけど、私の場合はインストールCDもシリアル番号も手元にあるので、最初の起動の時に打ち込みます。
リカバリーしての再インストールはいつもこの方法でやっています。
OS-Xでも多分やれると思いますけど・・・・。

Windows版はやったことないので判りません。
Windows版はレジストリーがどうとか、面倒な話を聞きます。

尚、現行バージョンですとCDを紛失しても、ユーザー登録してあればCDを送ってもらえますけど、Ver.6ですと最悪買い直しになると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私はWindowsXPです。Premiereのフォルダには本当にソフト自体しか
入っていません。それをコピーするだけで起動できるとは
到底思えなくて実践していないのですが。
ましてや、コピーしようとするとショートカットマークがついていたように思います。
とりあえず一旦実践してみます。

また、普通にインストールした場合は初期設定フォルダもパソコン内に
入るのでしょうか?それをコピーすればできそうな気もするのですが
確かその類のものは見当たりませんでした。

すみません、パソコンの知識がド素人すぎて。。。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

Windows版ですか。

この場合はインストール情報がOSのレジストリーに書き込まれますから、多分駄目だと思います。
Macでいう「初期設定ファイル」ですけど、Windowsはファイルとして独立していないので、難しいと思う。

一応、引っ越しソフト

http://www.finaldata.jp/PCmover/usb.html

というものがあって、アプリケーションも移動できると書いてありますが、すべてという訳ではないようで、うまくいくかどうかは問い合わせてみてください。(某ショップの破綻セールで投げ売りしていたので、買ってきましたが、使っていません)

Windows版は当方、Premiere Proから使っており、Mac版が断絶した時期にFINALCUT優待キャンペーンがありましたが、いささか腹が立つことがあり、これ以降はWindowsユーザーになりました。
    • 0