アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ReportViewer を使用して、SQL Server Reporting Service
のReportsを、Webフォーム上に表示しようとしています。
サーバーレポートとして構築したReportsは、レポート
パラメータ(内部)があるため、Webフォーム上で指定
された値を、パラメータとして渡す必要があります。

MSDNのサイトには以下のような記述があり、パラメー
タを渡すことは可能なようなのですが、具体的な記述
方法の記載がなく困っています。

================================================
レポート パラメータの組み込みサポートにより、静的
な値に基づく結果セットの条件付き書式とフィルタの機
能が提供されます。

クエリ パラメータやレポート パラメータに対するユー
ザーからの入力を実行時に受け取るには、アプリケーシ
ョンでそれをサポートするためのコードを記述する必要
があります。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms345248 …

================================================

実現されている方がお見えになったら、ご教授願えない
でしょうか?

A 回答 (1件)

難しくはないです。

まあ、コードを見た方が早いですよね。
問題はおきてないです。

Dim parm As New Generic.List(Of ReportParameter)
parm.Add(New ReportParameter("パラメータ名", "パラメータ値", False))
parm.Add(New ReportParameter("パラメータ名", "パラメータ値", False))

With myReportViewer
.ServerReport.ReportServerUrl=(サーバURI)
.ShowParameterPrompts = False
.ProcessingMode = Microsoft.Reporting.WebForms.ProcessingMode.Remote
.ServerReport.ReportPath = "レポートパス"
.ServerReport.SetParameters(parm)
End With
    • 0
この回答へのお礼

できました!

感謝です。ありがとうございました。