アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月休みの間に東京出発の日帰り登山をしたいのですが、雪山でなく初心者でもできるような場所を教えてください。
高尾山、御岳山は行きましたのでそれ以外でお願いします。
千葉、埼玉、神奈川辺りまでならアクセスしやすいので候補の中に入れようかと思っています。
車で行くか電車を使うかはまだ決めていません。
男女2人20代です。お願いします。

A 回答 (5件)

いい景色ですね。

これはどこの写真ですか?>
神奈川県の塔ノ岳です。山頂には通年営業の小屋があります。小田急の渋沢からバスで大倉へ行き、大倉尾根を歩く道は初心者向きでお勧めです。
    • good
    • 1

筑波山でしたら、日帰りに適しています。


寒くもないし、標高があまり高くないのに、周囲になにもないので、景色は良いです。
体力に応じて、コースを調整できるのも、良い所です。
重い食料をもたなくても、山頂で食事できますし。

箱根の神山。
http://yamaon.ojaru.jp/hakone.htm
景色がいいんですよ。
富士山が、きれいに見えます。
温泉もあるし。
    • good
    • 1

中央線の相模湖駅から、石老山。

陣場山。
小田急線で伊勢原から大山。
青梅線の軍畑から高水山。
少しコースが長い山だと、秦野から三ノ塔、渋沢から丹沢・塔ノ岳。
奥多摩の大岳山、川苔山。
「正月の初心者向きな登山できる山・東京近郊」の回答画像3

この回答への補足

いい景色ですね。これはどこの写真ですか?

補足日時:2008/12/16 12:39
    • good
    • 1

箱根はどうでしよう。

金時山もいいです。
河口湖からの黒岳もいいです。
いずれも、冬だからこそと云う富士山の絶好展望台です。
    • good
    • 5

東武東上線の官の倉山はどうでしょうか?


朝早く出発する必要がありません。通常は、10時頃池袋を出発すれば大丈夫ですが、日が短い時期ですから、9時ぐらいの出発がよいかもしれません。

参考URL:http://www.town.ogawa.saitama.jp/kankou/kanno-h. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!