アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人・・・本当にごめんなさい。挑戦的な意味では無いのです。
ただ、今までの宮崎アニメってなんとなくメッセージやストーリーに吸い込まれるように観ていたのに、「千と千尋」、「もののけ姫」あたりから訳が解らなくなってしまったのです。特に「千と千尋」・・・。
一体何がそこまで面白いんだろう?どういったメッセージが隠されているんだろう?面白いという人のどういった感性にひっかかるんだろう?と前から気になっていました。昨日テレビで見ましたが、やはり解りませんでした。
映画館では見ていないのですが、スクリーンで観たら、映像の美しさには感動するかな?というぐらいの想像しかつきません。後、けなす訳ではありませんが、やたらと出来事というか、これがメッセージなのかな?と思う事が起こりすぎて焦点が定まらないんです。両親が豚にされたり・・・名前を取られたり・・・。
批評ではなく本当に感想としてそれだけしか思いつかないんです。こう思って観たら、面白いよ。っていうのを教えてください。何も考えずにとかいうのは無しにしてくださいね。お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

千尋の気持ちになって、千尋の過ごした世界を楽しめたら、


千尋の冒険記みたいなかんじで...
実際メッセ-ジなんて、あとからつけた理由を部分だってあるのだから
「もののけ姫」よりは、判り易かったと思うのは、おいらがガキだから
かなぁ...「もののけ姫」は内容が、社会とかドラマ的だったけど、
「千と千尋」は、童話的で、楽しめたと思うけどなぁ...

童話を読むつもりで、見ると、きっといいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと不思議の国のアリス的な話だな。
とは思いました。もう一度、童話を読むつもりで
みてみます。

お礼日時:2003/01/25 18:29

メッセージがなんだろう?


このイベントの意義は?
など難しく考えてるからおもしろくなくなるのでは?

設定自体がすごいおもしろいと思いませんか?
神様がなごむための温泉旅館がある
女将は魔法使いである
そこで人間の小学生の女の子が奉公をはじめる
(日本は八百万の神の国ですからね、日本人には特に受け入れやすいですね。)

後半部分なんかもうどうでもよくて、前半の千が働いているあたりまでが
一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージや意味は別として、最初は本当に何気なく期待してみたんです・・・。多くの人達が絶賛して、面白かったと言われるので。
でも、自分としては「・・・で」という感じだったので、何か見落としているのではないか?と思い質問しました。

なにか気持ち的に整えてみれば面白いのかな?と思って・・・。

神様の温泉という設定は面白いかも知れませんが・・・。
僕も言われて見れば、前半部分の方が好きかもしれません。
旅館内で話がまとまっていたらもう少し違っていたかも知れません。

やっぱり、もう好き嫌いの問題なのかなぁ。でも、あの映画の
良さ知りたいです。あれだけ多くの人が絶賛してる映画の良さが
解らないのは、ある意味悲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 18:15

メッセージとしては、自分の名前を大切にしろということじゃないんでしょうか?



猫の恩返しもみましたが、まあまあかなといったところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう意味だけなんですかね・・・。
なんか物足りないというか・・・。takntさんの
回答が物足りないと言う訳じゃなく、映画の・・・。

なんで多くの人があんなに絶賛するのか本当に
知りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!