プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に住んで2年の彼女(21)が水商売(セクキャバ)を始めるかもしれません。
友人(水商売の子)に相談しているのを聞いてしまいました。
彼女は今月で派遣の仕事(製造業)を切られて仕事を探しています。
年末年始で落ち着くまで水商売をするかもしれないと言っています。
家賃も2人で折半してたのでアパートも解約手続きしてしまいました。
キャバ等で働くとメールやら連絡がくるので自分的には無理で別れる事を
考えてます。
セクキャバ、風俗ならなおさら無理です。
問いつめて絶対働くな!と言ったのですが、約束はできないとの事。
なによりショックなのは、たかが少しの金のために体を売る(セクキャバ)事ができる女だったと言う事です。
そんな女とは別れた方がいいとは思うのですが、まだ好きなのです。
仕事が落ち着いたらまた一緒に住みたいし、結婚もしたいと彼女は言うのですが・・・。
向こうの親、兄弟とも顔見知りなので相談してみるかなど考えてます。
アドバイスお願いします。
今のところ別れる方に気持ちは傾いてますが、好きなだけに辛いです。

A 回答 (11件中1~10件)

男性なら投資的に考えてください。



今は好きでも、時間がたてばほかの選択肢に気づくこともあるはずです。
やめさせる方向と同時に、ほかの女性も見てみてください。

好きという感情を抜いてしまえば、資金源になるかもしれませんし、
別れる際にはいい理由にもなりますよね。

なので、たとえビッチでも、すぐに別れることは避けるべきです。

1) まずはやめさせる
→ 約束はできないそうなので、そのリスクヘッジを考える

仮に女性がセクキャバで働いた場合
2) 金銭授受は決定する。のちの慰謝料です。
3) ほかの女性にも目を向ける

客と体の関係まで持つ(枕営業)のリスク
ほかの男性の子供を育てさせられるリスクが付きまとうので、
その女性との結婚は絶対にしない。つまりは、いずれ一緒になる別の女性の確保が必要。

説得のリスク
女性が、実はxxxという理由でお金が必要だった、とか、ウソをついてくるのが
この手のよくあるケースです。ここは常に正論を心に留めておき、意志がぶれないようにしましょう。
その場合も、「ほかにも同じような女性がいて、俺が援助したことがある。理解してほしいと思う気持ちは同じだろ」とでも言って、
事故の浮気を正当化する材料になります。


人の生き方なので、自分ではどうにもならないことも多々出てくることでしょう。お互いに。
ですが、進んで不利に生きる必要はありません。
最も得をする生き方をしてください。
    • good
    • 0

矛盾するような内容が多いですね。



彼氏が好きなのに、風俗まがいの所で働く
やめろの言葉に「約束出来ない」

これはもう少しお互いに話し合う必要が有ると思いますよ。
もしかして彼女金銭的に困ってはないですか?(借金とかです)
それとも何か他に切羽詰まった「事情」が有って貴方に言えない
だけかもしれないですよ。

彼女が普通の感性ならば今までの言動は「事情が有る」のと貴方に
「迷惑は掛けたくない」との思いがあるような気がしますが、チョ
ット判断は難しいですね。

ただ単に感性や考え方の違いかも知れませんが・・・・・


なんにせよ、もう一度じっくり話し合う事をお勧めします。
話の主題は「セクキャバで働く理由」や「それほどのお金がなぜ
必要なのか」を聞くのであって「問い詰める」や「説得」では無
いですよ。

それをすると心を閉ざしてしまうので、初めは「悩みを聞く」
スタンスで接して下さい。

そしてその理由がハッキリし、二人で何とかなる物でしたら協力
すれば良いし、どうにも溝が埋まらなければ「別れ」た方が良いと
思いますよ。
    • good
    • 0

43歳、既婚、A型、獅子座です。



あなたが、
「家賃と君を食わせるくらいならなんとかできるよ。」
と彼女の肩を抱きながら、諭したら彼女は同じ行動を取ったでしょうか?

彼女は、何故?あなたに助けを請わなかったのでしょうか?
「ねえ、今日で派遣がクビになっちゃった!どうしよう・・・助けてくれる?」

確かに同棲ですので50%、50%です。
でも、男は同棲したら、最低、男60%、女40%くらいに考えていた方が良い。

あなたに頼らないで、あなたの頼りなさも言わないで
現実を直視し、対応しようとする彼女・・・

そういう潔い女をあなたは蔑んでいます。

彼女への愛情を確かめる時ではないでしょうか?
人生には、将来、人に話せないくらい辛い時が、誰にでもあります。
その時、助けてくれた男性は、やっぱり頼りになる男性です。

「セクキャバじゃなくて、キャバクラにすれば?」
などと、前向きなアドバイスが必要です。
「セクキャバは駄目だ。絶対働くな!」
と言われても、追い詰められた彼女には見えていません。

男なんだから、しっかりして下さい。
まだ、好きなら、守ってやりなさい。
    • good
    • 3

NO6さんの意見に、同意です。



お金が問題なら、あなたがなんとかしてあげるくらいの気持ちはないのかと思いますが、どうなんでしょう?
その気持はない、もしくは不可能であるならば、
彼女が何の仕事をしようと、あなたに文句を言う権利も資格もないのではないですか?
彼女だって、生活していかなきゃいけないんだから。
それを、あなたが耐えられないのなら、別れるしかないでしょうね。

それに、うすうす感じたんですが、
風俗以前に、彼女は、すでにあなたに対して冷めてるんじゃないかと感じました。
もう別れてもいいかなと、思ってると思います。
どうしてかというと、あなたの反対に対しての言葉が、
「約束できない」でしょう?
普通は、こんなことは言わないですよ。
あなたと別れることを、少しも考えてなかったらね。

>仕事が落ち着いたらまた一緒に住みたいし、結婚もしたいと彼女は言うのですが・・・。

これも、よく考えるとおかしいですね。
いずれまた一緒に住みたいと本当に思ってるなら、そもそも今、同棲を解消することはしない。
だって、お金が無駄じゃないですか、また新しく住むところを借りたりしたら。。。
だったら、今のままいた方がいいんだから、なんとかその方向でやりくりするはずですよ。
それをしないで、アパート解約するっていうのは、
多分、もう一緒に住まないだろうなって、思ってると思う。
女の考え方って、そういうもんです。

他の人もおっしゃってるけど、
普通は、いきなりセクキャバはいかないでしょ?
スナックとか、普通のキャバとかクラブとか、、、
アルバイトなら、居酒屋とかカラオケボックスとか小料理屋とか、
水商売だっていろいろあるんだから、、、
それを、彼氏がいて反対されてるのに、セクキャバに行くって考えること自体、やっぱりおかしい。
だから、彼女の頭には、彼氏の存在っていうのは、もうないんじゃないかと思うんですよね。

あなたは、「少しのお金のために」っていうけど、
「少し」じゃないですよ。
だって、あなたにはその「少しのお金」を出してあげる器量はないんでしょ?
だったら、そういう言い方はよくない。

彼女がどうして、そこまでお金が必要なのかはわからないけど、
今まで、派遣の給料でやってきてたんだから、
セクキャバまで行かなくても、いいはずだけど、、、
何か、生活だけじゃなく、お金が必要な事情があるのかもしれませんね。

彼女の親とか兄弟に、告げ口するようなことは、
やめた方がいいし、あなたにそんな権利ないですよ。
だったら、あなたがなんとかしてあげなさいよ。
それもできないのに、口だけだすなんて、男としてどうなの?
口だけ出すのは、タダだけど、
彼女の必要なお金は、誰がどうやって工面するの?
彼女は、それを自分で稼ごうとしてるんだから、
それを邪魔するなら、お金を出すのが筋でしょ。

自分が、気に入らないからって、
自分の言い分ばっかり言わない方がいいと思う。
何の解決にもならないでしょ。
彼女の問題は、お金なんだから、
お金でしか、今は解決できないでしょう。
それが現実です。
そして、彼女は自分でそれを解決しようとしてる。
これのどこがいけないのか?
ある意味、立派なことですよ。

セクキャバで、どのくらい稼げるのかは知らないけど、
「少しのお金」ではないことは確かでしょ。
間違っても、彼女に、そんな言い方はしないでくださいよ。
それを言っていいのは、「そんなの俺が出してやる!」って言える人だけなの。
いくらのお金でも、それが必要な人にとっては、
大変なお金なんです。
    • good
    • 0

>たかが少しの金のために体を売る(セクキャバ)事ができる女だったと言う事です。



いやぁ、少しの金ってことはないですよ。かなりのお金になりますね。

なんでアパートの解約をしてしまったのでしょうか?

お金が心配だったということならあなたが全額負担するくらいの余裕はないのでしょうか?

彼女自身は年末年始を乗り切れないかも・・・という不安から手っ取り早くお金が稼げる水商売に目を向けたのでしょう。

私は水商売の経験ありますが、この商売を理解できない異性と付き合ったり同棲することはまずムリでしょう。

あなたが彼女を理解できない限り、好きとか関係なく別れるべき。

本当に好きで彼女と一緒になりたいと思っているなら彼女の行動も理解できるはずだし、水商売をさせないための最善策を導くこともできるはず。

彼女にとっては自分で生活していくために頑張っていることを認めてもらえない、お金の都合もつかない・・・ではどうにもなりませんよね。

他の方も回答していますが根本的な問題は「お金がない」ことですよね。あなたはそれについてどうクリアするつもりなのでしょうか?

彼女は自分でお金を稼ぐ方法を見つけました。「俺が嫌だからやめてくれ」ではなくて「こんな仕事見つけてきた」「半年くらいなら俺が支えて上げられる」ってダメなのでしょうか?

>向こうの親、兄弟とも顔見知りなので相談してみるかなど考えてます

これは大きなお世話でしょう。あなたにそんなことしたら間違いなく彼女に嫌われますね。あなた自身でどうにもならないから彼女の身内に告げ口して止めさせる・・・こんなことするスケールの小さい男にはならないでください。
    • good
    • 0

すごく自立した女性なんだと思いますよ。

あなたに頼っていないんですから。
頼る前に自分で生きる道を探しているのだと思います。
つまりあなたに依存していない。たまたま、彼氏があなただったというだけで、彼女はひとりでも生きていける人間なのでしょう。
あなたが別れを口にしたところで、彼女的には仕方ないかと思うくらいでしょう。
あなたが、彼女を養っていく度量を持つかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女がそう言ってしまうのは


軽く考えているからではなく
金銭的な不安が大きすぎて、
平常心で物事を考えられなくなっているからです
それは理解してあげてください

絶対にお水はさせないで下さい。
今、彼女を止められるのはあなただけです。
彼女の今後の人生を考えても、止めるべきです。
それは、あなたが一番よく認識されているのかもしれませんが

ただ、アパートを解約したのはちょっと早まりましたね
確かに折半できないのはたいへんでしょうが
「彼女の仕事が見つかるまでは俺が立て替えておくよ」
ぐらいの太っ腹さがあれば
その時点で金銭的な不安が解消されたかもしれなかったのに

彼女があなたと結婚したい意識があったのなら尚更。
失職したことにより将来への不安が高まった時に
その対応。自暴自棄になりやすい状態です

好きなら思いや言葉だけでなく
具体的な行動で示して
    • good
    • 0

とりあえず臨時収入のためにお水でバイトするというなら、話はわかります。

ただ、なぜいきなりおさわり、露出ありのセクキャバなんでしょうか?スナックのカウンターレディでも、普通のキャバクラでも、いろいろあるでしょうが?
単に時給がいいだけで、業務内容は知らないのでは?

もし知ってても・・・となれば、あなたとは倫理観、そもそもの考え方が離れすぎてるので、今後の関係継続が難しいと判断せざるを得ないでしょうね。価値観のかい離。
金銭目的だけなら、なぜそこまでお金が必要なのか。何か家族に入用ができた(お父さんが倒れた)とか、借金があるとか、誰かに貢いでるとか、浪費癖があるとか、その辺の内容によって、あなたがサポートできるか、かかわらないほうがいいかって話になります。

ともかく、なぜいきなりそこなのか、よくよく話をしてみてください。
質問の内容だけでは、以上にあっけらかんとしてて、後先考えない世間知らずのようです。仮に今回見合わせて、結婚に至っても、それを貴方がリード、修正できるか、それでストレスがたまらないかも勘案のしどころでしょう。
    • good
    • 0

たぶん彼女なりの考えがあってのことではないでしょうか…


問い詰めるとかそういう一方的なことをするのではなくて、
ちゃんと二人で話し合うべきだと思います。
彼女も、xxxyasuxxxさんにわざわざ嫌われるようなことを
好んでするとは思えませんし。
たぶんなんかの理由があると思います。
それこそちょっとのお金ならバイトをすればいいのだし。
まだ彼女のことが好きでいるなら、二人でじっくり話し合ってください。すぐに別れるのは、きっと早すぎるでしょう。
    • good
    • 0

友達ですが、全く同じ状況の子が居ました。


彼氏が居て、派遣を切られ、1人暮らしの生活の為に水商売をした
と言う友達が居ました(母親は他界し、父は再婚してるので関係が微
妙で頼れないと言うか頼りづらい状況やったのもあります)

セクキャバや風俗は友達も嫌がってましたが、ただお酒を飲んで会話
する位なら許容範囲やったし、興味があったのも本音らしいです。
興味がある事も彼氏にちゃんと告げた上で彼氏には悪いと思ってるし
反対もされた。お水をやると別れるとも言われたが、生活の為なら仕
方ナイ。彼氏は大好きで結婚したい程好きやけどそれだけじゃ、今が
生活していかれへん。彼氏も助けてあげる事が出来ひん自分の不甲斐
無さに悪いなって言うてくれたし泣いてたしお水を認めるのを苦しん
でたけど、結局は泣きながら(生活の為に)認めてくれたと言ってまし
た。

結局は性に合わなかったみたいで2ヶ月で辞めたらしいです。でもお
水がどんなもんなんか少しやけど分かったし、お金も入ったから生活
出来たから最終的にはやってよかったって言ってましたし、彼氏とも
順調に続いてます。
彼女さんが『約束できない』と言ったのは生活があるからだと思いま
す。それと親や兄弟にばらされたら別れる可能性大やと思います。
チクル的に取れてしまうので、家族は水商売までしようとしてる娘(彼
女)を助けてあげて水商売問題は解決しても、チクった質問者様を嫌い
になって別れてしまうと思うので辞めた方がいいです。

でも質問者様が嫌がるのは当然理解出来ます。小さい男やな~とも思い
ませんが、やはり生活があるので彼女の言い分も分かります。
こればっかりは質問者様が嫌ならば別れるしかないと思います。私の彼
氏は困った時は生活費をくれます(その当時1人暮らし)ですがそう言っ
た人ばかりでは無いし、お金のトラブルにも発展しますので安易にして
はまたまた問題になるので慎重にした方がいいです。

彼女さんがどうするのか、そしてお水をする場合それを受け入れれるか
どうかです。彼女さんは少しの金のために体を売る事ができる女だった
と言う事ではありません。全ては生活の為だと思います。
誉められた事ではありませんが、仕方ナイ場合もあると思います。
また別れを選択されるのもイイと思います。彼女さんとはそういう縁だ
ったのかも知れません。

ちなみに私の意見では、彼氏が生活の為にホストをやると言うと別れま
す。受け入れるられる自信はまったく0です。その程度の縁と思って諦
めちゃいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A