ネットが遅くてイライラしてない!?

男の人に質問です。

好きな男性に冗談っぽく「今度お弁当を作ろうか?」と言ったことがあったんですが、迷惑だろうし、そのまま冗談で流そう…と思っていました。
が、この前、彼にクリスマスの予定を聞いたときに「お弁当作ってくれるの?」とお弁当の話を振られ、本当にお弁当を作らせてもらうことになったんです。
彼からその話題を振ってくれたことが嬉しかったんですが、
男性は、好きな女性じゃなくても、女の子からの手作り弁当というのは嬉しいものなんでしょうか?
また、その(恋愛関係になる)気がなくても作ってもらいたいと思うものなんでしょうか?
ちょっと気になったので、回答いただけると嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 好意(恋愛に限らない。

友情や単なる感謝の気持ちでも良い)で作っていただけるのであれば、嬉しいでしょうね。経験はありませんが。
 特に私は一人暮らしですから、女性の手作りに接することがない立場ですから、余計にそう思うかもしれません。

 ちなみに、私は彼のようには、話題にできないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わたしも話を振られたときは、びっくりしました^^;
女性からの手作りのお弁当を嬉しいと感じる男の人って、結構多いんですね。すごく参考になりました!

お礼日時:2008/12/19 14:55

32歳男性会社員一人暮らしです。



皆さんと少し違うのですが、確かに圧倒的に外食が多く、手作りのものが食べたいと強く思うときがありますが、本気で大好きでないと、絶対嫌です。おそらく味としては、おいしいお店に勝つことは難しいと思います。それでも手作り弁当が勝つのは心があるから(受け手の心が作り手にあるから)以外無いと思うのです。
ものすごく好きな場合は嬉しいけど、それ以外の場合は嬉しくないと思います。私の感覚では「恋愛関係になる気がある」以上に強い気持ちではないかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今まで思わせぶりに近い言動や、逆に素っ気無い態度を繰り返し取られていたので、、そう言ってもらい、すごく嬉しく思います。
おいしいと感じてもらえるよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2008/12/19 14:50

普通女の子から手作り弁当はうれしいのでは?とはいってもある程度人によると思いますが。

恋愛関係でなくてもある程度親しい関係又は気になる人であれば作って欲しいかもしれません。
しかし相手から振ってくるくらいだからあなたに気があるのかもしれませんね。ここでがんばれば彼の気持ちもつかめるのでは?料理上手は得点高いですから。(逆に下手だと・・・????)
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に幻滅されないためにも、当日のお弁当には気合を入れようとおもいます(笑
気持ちを掴めるよう頑張ります!

お礼日時:2008/12/19 14:38

例え気持ちの無い女性であっても美味しかったら気になる事も有ります。

逆に不味かったら例え気になっている女性でも幻滅する事も有ります。
味付けの濃淡は許容範囲であれば気にしません。
ご検討をお祈りしています。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後はお弁当にかかってる…と言っても過言ではないのでしょうか?
久々のお弁当なので、上手にできるかわかりませんが精一杯頑張りたいと思います!

お礼日時:2008/12/19 14:29

そりゃ、うれしいでしょう。


社会に出て、外食が多ければ多いほど、うれしいですよ。
どんな高級なレストランで、有名なシェフの料理を食べても1人じゃさっぱりおいしくないことを皆さん知っていますよ。
それも、子供の頃、運動会で食べたようなおにぎり弁当は、最高でしょうね。
こればっかりは、ミシュラン本も真っ向から負けますよね。
好きじゃない女性に作ってくれとは言わないな。
既婚のおばちゃんになら頼むかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言っていただき、少し安心しました。
おにぎり弁当ですか。好きなものはチェック済みなので、そのおかずとおにぎりの組み合わせで行くのもいいですよね!

お礼日時:2008/12/19 14:26

その気がなくても美味しい弁当だったら好きになっちゃいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おいしいと感じてもらえるように、心を込めて丁寧に作りたいと思います。
クリスマスは頑張りたいと思いますw

お礼日時:2008/12/19 14:19

好きじゃない女の子に「お弁当作ってくれるの?」という振りはしませんね。

だって,後で面倒臭いことになるそうですもの。少なくとも,どうでもよい女の子には言わないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう言ってもらえて、少し安心しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 14:17

好きな人に作ってもらったら嬉しいですがそれ以外だと重いです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性から手作りの物を差し入れされたら?

男性の方に質問です。

彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか?
それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか?

バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな?
と疑問に思い質問しました。

男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。
特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。
そうなんでしょうか?

今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。
その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。

付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか?
また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それなりの友人なら、回答者は渡されること自体に抵抗はないです。ただ、嫌いな食べ物がある男性相手だと注意は必要でしょう。渡されたら、捨てるわけにはいかない。人として善意を踏みにじるのは心が痛みますからね。ただ、嫌いな物を食べさせられるのは有り難迷惑以外の何物でもないわけで、そういう部分を加味すると回答者でも心境は複雑ですね

代表例でいうと、シナモン入りクッキ~とかですね。回答者はシナモン苦手ですし、周りに苦手な男性がそれなりにいます。「クッキ~焼いてきたよ」という友達の彼女の優しさ・差し入れは、本人には決して言えませんが苦痛ですw回答者と2人の男性は「(まじか・・・)あ・ありがとう・・・」といって口に入れていますからね。女性だと苦手な人が少ない物でも、男性は苦手って場合もそれなりにあるかと思います

最初から彼限定でいくと、嫌いな物でも食べるしかない。味に注文もつけにくい。なので、みんなにか、自分で食べるようという体で持っていって、彼に味見をしてもらう。その上で、彼が「美味しい!」とか言ってくれたら、「今度つくってあげようか?」とかいうオファ~をだせばいいかと思います。いきなり彼に持ってくのは、おなかのすき具合や好みも分かりませんから、少しギャンブル性が高いように回答者は思います

それなりの友人なら、回答者は渡されること自体に抵抗はないです。ただ、嫌いな食べ物がある男性相手だと注意は必要でしょう。渡されたら、捨てるわけにはいかない。人として善意を踏みにじるのは心が痛みますからね。ただ、嫌いな物を食べさせられるのは有り難迷惑以外の何物でもないわけで、そういう部分を加味すると回答者でも心境は複雑ですね

代表例でいうと、シナモン入りクッキ~とかですね。回答者はシナモン苦手ですし、周りに苦手な男性がそれなりにいます。「クッキ~焼いてきたよ」という友達の彼女...続きを読む

Q女性が好意があるかの判断(女性へ)

 ある女性が自分に好意があるかどうか、どうしても知りたいのですが、その一般的な兆候を思いつくかぎり教えていただきたいと思います。

 私は今、ある女性に好意を寄せています。最近、自分に関心があるように見えてしまうのですが・・・今の兆候は次の通り。
1 誕生日にメールしたら、「誰よりもうれしい」と返答を返してきた
2 やたらと私を称賛したり、ほめたりする、あるいは気遣う
3 最近、不健康だというと、お弁当を作ろうかといってきた

 またこれをどう判断されるかご意見ください。

Aベストアンサー

女です。
もし自分がそういうことを言うなら、
好意があるときですね。

女性はやっぱり好意を持っている人に
自分の作ったお弁当とか料理を食べてほしいものです
私も普段は全然料理しませんが、
最近付き合っている彼には、
ネットや本を読み漁って料理をがんばっています。

気遣うというのは微妙ですが、
嫌いなひとのことは気遣いません。

好意はあるとおもいますよ

Qデートに手作り弁当って、男性からみてどうですか?

20代前半女性です。
付き合って5ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。

デートのたびにごはんを買うのも勿体ないので、
今度のデートに手作り弁当を作っていこうと思います。

以前にも二回ほど作っていったことがあって
そのときも彼氏は美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが
弁当ってけっこう好き嫌い別れますよね?
ひとんちの弁当は無理 みたいなひともいますし。

ちなみにつぎはお花畑のある庭園のアミューズメントパークに行く予定です。

男性のかたに質問なのですが、あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか?
経験談など歓迎です。
ひとそれぞれなのはわかっているので、「自分なら」でお答えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単そうで難しい問題ですね。
好きな彼女が手作りで というのはこの上なく嬉しいことに違いはありません。
私も何度も経験がありましたが、些か迷惑っぽい気持ちも拭えませんでした。

質問者さまも仰っているように食文化(それほど大げさでもないか!)は個人や家庭によってさまざまです。嬉しい行為に対してお礼を言いたい気持ちと、本当に自分に合っていて美味しく感じたか は別のものである場合が結構多いのです。
5か月程度ですと互いにその辺が一致しているとは言えず、余計に難しく思いますよ。
結婚して妻が一生懸命調理してくれても、普通に健全な家庭に育った男には母のやり方が染みついています。だんだん慣れて 母より美味しい と感じるまで年単位の相当の期間を要します。
男性が一人暮らしが長かったとか、満足な母の味を知らなかった場合はそんな問題はないでしょうが。

一瞬、感謝したい気持ちと 賛辞できない気持ちの複雑な感情が入り混じりますね。
でも男は言うでしょう。「すごくおいしかった」って。

勝手なことを書いてしまいましたが、私の実感です。

Q彼女じゃないのに「料理作って」って普通のこと?

彼女じゃないのに「料理作って」って普通のこと?

タイトルの通りなんですが、彼女でもないのにこういうこと言う男性って普通のことなんでしょうか?

月1くらいで会ってる男性(一回り年上30代)に片想いしてるのですが、どうも女性に対して軽いというか私の考え方が堅いだけなのか…よく分かりません。
今回初めて私から勇気を出して遊びに誘ったのですが、相手の都合が悪く断られてしまいました。(前日に誘ったのも悪かったとは思います)で話の流れで今度料理作ってと言われました。(私と相手男性の趣味が料理っていう共通点はある)
当方付き合ったことはなく、手料理は彼氏やよっぽど親しい人に作るもんだと思い、相手に「彼氏だったら料理頑張って振る舞うね」といったら相手は「○ちゃんは彼氏にしか作らないんだ↓」とか自分の考えが堅いのか聞いたら「なんでも付き合ってからっていうのもちょっと…とも思う」みたいなことを言われました。
なんだかこういうことを言われてショックでした…考え方は千差万別かとは思いますが、軽く見られてるのかなって。


男性が上記のことをメールで言うのって
(1)単純に手料理が食べたいだけ?
(2)家に上がらせてあわよくばって考えてるだけ…?遊ばれてる?

ちなみに以前、一度家に上がったことがあり、帰り際にハグされましたが拒否しました(付き合ってないのにそういうのは無理と伝えた)相手のことは好きですが、次は相手の家には上がらないようにとは思ってます。

なんでも良いのでご意見頂けると嬉しいですm(__)m

彼女じゃないのに「料理作って」って普通のこと?

タイトルの通りなんですが、彼女でもないのにこういうこと言う男性って普通のことなんでしょうか?

月1くらいで会ってる男性(一回り年上30代)に片想いしてるのですが、どうも女性に対して軽いというか私の考え方が堅いだけなのか…よく分かりません。
今回初めて私から勇気を出して遊びに誘ったのですが、相手の都合が悪く断られてしまいました。(前日に誘ったのも悪かったとは思います)で話の流れで今度料理作ってと言われました。(私と相手男性の趣味が...続きを読む

Aベストアンサー

何だか皆さん彼に対して否定的?な回答が多いようですがf^^;
私は違う感じ方をしました。

彼とは月イチくらいで会ってるんですよね?
あなたは彼に片想いしてるんですね?

よほど鈍くなければ、何となくでも、相手の方はあなたの気持には気づいているでしょう。
でもおそらくあなたはそんなそぶりを見せないのでは?
だから彼もあなたの気持をはかりかねてる。
彼のあなたに対する気持ち、まんざらでもないように思います。
ほぼ毎月お誘いがあるし、以前、帰り際にハグされたというのはそういう事ですよ。

彼は「私の考えは堅い?」というあなたの質問に「なんでも付き合ってからっていうのもちょっと…とも思う」と答えてます。
話の流れから言って、もしあなたに対して何とも思ってないなら、こういう返事をせずに「まあ真面目でいいんじゃない?」という類の返事が来ると思うのです。
彼の返事はあなたと付き合いたい、という気持ちの表れのように感じます。
でもちょっと勇気がなくて(笑)言いだせないのかも。

今、どちらからかの告白から始まる正式なお付き合いをしてなくても、そして話の流れであっても、料理を作ってあげるくらい、良いのでは?
ほぼ毎月会ってる、あなたが好きな人なのでしょう?
それに料理は2人の共通の趣味なのだし。
料理を作ってあげて(あるいは2人で作って)一緒に食べる事が、「付き合う」「疎遠になる」のどっちに向くにしろ、次のステージに進むきっかけになると思います。
それともこれからも今のままの関係でいいんですか?
というか、それでいられますか?

彼は「家に上がらせてあわよくば…」とは思ってるでしょうね、大人の男ですから。
でも彼が他の女性と付き合ってるのでも、既婚でもないのなら、大人の男としてはとても自然でしごく当然の発想だと思います。
無理やり力でねじ伏せて押し倒そうとする男ならダメですが、そうではないと思います。
実際、ハグしたら拒否されて、彼は少し不満はあったかもしれませんが、でもあなたの言い分を理解したからそれ以上何もしようとしなかったのだろうし、(多分)それ以後そういう事も無く、でも会ってるんでしょう?

私が彼なら、あなたの態度はむしろ「俺ってキープされてる?」と感じます。
彼があなたを諦めて他の女性に向き始めてからでは遅いですよ?
ちょっと、足を踏み出してみませんか。

何だか皆さん彼に対して否定的?な回答が多いようですがf^^;
私は違う感じ方をしました。

彼とは月イチくらいで会ってるんですよね?
あなたは彼に片想いしてるんですね?

よほど鈍くなければ、何となくでも、相手の方はあなたの気持には気づいているでしょう。
でもおそらくあなたはそんなそぶりを見せないのでは?
だから彼もあなたの気持をはかりかねてる。
彼のあなたに対する気持ち、まんざらでもないように思います。
ほぼ毎月お誘いがあるし、以前、帰り際にハグされたというのはそういう事ですよ。

彼...続きを読む

Q女性の方に質問です。私に彼女がいるのを知っているのにお弁当を作って来てくれる部下の気持ち

31歳男性です。女性の方に質問させて下さい。
私の運営するカルチャースクールで雇用している27歳の部下が、私が彼女がいることを知っているのに、お弁当をほぼ毎日のペースで作って来てくれます。今日、寒かったのですがセーターを編むのでサイズ教えて下さいと言われました。私の現在の彼女との恋愛が世間から、あまり認められない恋愛であることを、部下の女性は知っています。
私へのゴマすりのために、言っているのか、恋愛感情があるのかわかりません。どちらの、可能性が強いのでしょうか? 彼女がいるのを知っているので、やはりゴマすりでしょうか?

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性はほぼ間違いなく、あなたの事を恋愛対象と見てますね。
お弁当なんて、朝早く起きなければ作れません。毎朝になると、愛情がなければいやになります。
手編みのセーターなんて、はっきり言って手間がかかります。
あなたと彼女さんの関係が世間からあまり認められない、部下の女性は「もしかしたら、別れて私と付き合ってくれるかも」って、淡い期待をしてるのではないでしょうか?

ゴマすりのためだけで、朝早く起きたり、手間のかかるセーターなんて編もうと思いませんよ。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q4回目のデートで、手作りのお弁当を持参されたら、引きますか?

シュチュレーションは・・・

(1)正式に付き合ってない。
しかし、過去3回もデートしているのを考えると、なかなかいい関係なのかな?と思う。

(2)デートの場所はテーマパーク(遊園地・水族館など)今までのデートは映画や食事など。

また、
(3)やめてほしいお弁当・うれしいお弁当(いずれも中身)
も教えてください。

友人と意見が分かれてしまいました。
私はOK派・おにぎり派なのですが。

Aベストアンサー

僕は作ってきてくれたら、正直、どんなんでも素直に嬉しいですけどね。
4回目だったら十分でしょう。
僕は作ってばっかりなんですが。

中身は相手の好みをそれとなく聞いてみればいいのではないでしょうか?僕は人の手で握ったおにぎりが嫌いです。そういうプチ潔癖症なひともいるので、そのへんもそれとなく確認したほうがいいのではないでしょうか?

一回目のお弁当ははりきってアレコレいれがちです。チョコチョコいろいろなおかずが入ってるお弁当は可愛くて、女の子っぽくていいんですけど、二回目以降のことを考えると、あまり張り切りすぎるのも考えものです。二回目、三回目になるに従って、内容が減っていくと、「なんか手抜きされてるし…」と思われるかもしれません。それを避けるために、私は「一点豪華主義」にしています。ご飯はチャーハンにして、海老のチリソースをデーンと入れて、あとは冷凍ものの春巻きとシューマイとか。それも好き好きだと思いますけど、あまり一回目に張り切らないほうが、あとあと自滅せずにすみますよ。

最後に神田川さんのコトバで締めます
「料理は、ココロ!」

僕は作ってきてくれたら、正直、どんなんでも素直に嬉しいですけどね。
4回目だったら十分でしょう。
僕は作ってばっかりなんですが。

中身は相手の好みをそれとなく聞いてみればいいのではないでしょうか?僕は人の手で握ったおにぎりが嫌いです。そういうプチ潔癖症なひともいるので、そのへんもそれとなく確認したほうがいいのではないでしょうか?

一回目のお弁当ははりきってアレコレいれがちです。チョコチョコいろいろなおかずが入ってるお弁当は可愛くて、女の子っぽくていいんですけど、二回目...続きを読む

Q妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか?

妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか?

女性の方は『夫以外の男性に手弁当を作る』としたら、どう思いながら作るのでしょうか?

約1年前に、妻がテニスのコーチ宅に行った所を押さえました。
(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5013711.html)
何しに行ったかと言うと、結局のところ
『その男性(妻の7つほど年下)は直近に体調を崩しており、相談に乗ってもらった経緯もあり、ただ単に弁当を持って行っただけ』
と終結した事になっています。

しかし、やっぱり未だに突っかかるところがあるのです。

『夫以外の男性にお弁当を作るって、女性にとってどういう気持ちなんだろう?』
『世の男性は、自分の妻がそんなことをしたらどうするのだろう?』
『妻の両親はこのことを知りませんが、知ったらどうするのだろう?』

そして、
『僕は、未来永劫この事を考え続けるのだろうか?』

こんな気持ちを、どう整理していけばいいのか?分かりません。

自分がどうしたいかさえも分かりません。


もし、似た経験をされた方がいらしたら教えてもらいたいです。
また、逆に夫以外の男性に、隠れてお弁当を作ったことのある女性がいれば、バレた時、どうするだろうかを教えていただければと思います。


質問自体があやふやでスミマセン。

妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか?

女性の方は『夫以外の男性に手弁当を作る』としたら、どう思いながら作るのでしょうか?

約1年前に、妻がテニスのコーチ宅に行った所を押さえました。
(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5013711.html)
何しに行ったかと言うと、結局のところ
『その男性(妻の7つほど年下)は直近に体調を崩しており、相談に乗ってもらった経緯もあり、ただ単に弁当を持って行っただけ』
と終結した事になっています。

しかし、やっぱり未だに突っかかるところがある...続きを読む

Aベストアンサー

私は体力維持の為にスイミングに通っていますが、そういう例があったとかでコーチは左遷されたそうです。

既婚子持ちですが、年下のコーチに手作り弁当を届けるのは、自分の家庭的な食事に感謝されたいからが理由でしょう。
コーチが病み上がりなら、本当に恩義ある人なら市販のお粥セットでも充分な恩返しは出来ると思います。
その上コーチの自宅に行く、と言う事実は夫に対して失礼だと思います。

テニスサークルには連絡しましたか?
そういう事が普通に行われているサークルですか?と方針を聞いて良いと思いますよ。
生徒がコーチの自宅訪問というのも、いただけないと思いますし。

弁当問題よりも生徒として既婚女性が、コーチの自宅に訪問というのが問題だと思います。
普通にあると言うなら単独ではなく、奥さん以外の皆さんも訪問しているという証拠を貰ってはどうでしょうか?

中絶したとありますが、そのような家庭の事情も奥さんはそのコーチに話したのでしょうか?
夫婦関係を他の男性に軽々しく話しているのと同等に感じますので、浮気が無かったにしても奥さんが懇意で弁当持参の訪問だったことは確かですね。
きちんと離婚問題として話を進めてはどうでしょうか?

私は体力維持の為にスイミングに通っていますが、そういう例があったとかでコーチは左遷されたそうです。

既婚子持ちですが、年下のコーチに手作り弁当を届けるのは、自分の家庭的な食事に感謝されたいからが理由でしょう。
コーチが病み上がりなら、本当に恩義ある人なら市販のお粥セットでも充分な恩返しは出来ると思います。
その上コーチの自宅に行く、と言う事実は夫に対して失礼だと思います。

テニスサークルには連絡しましたか?
そういう事が普通に行われているサークルですか?と方針を聞いて良いと思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング