アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのすご録で作成したDVD-Rビデオを他機で見ようとしたら
認識されませんでした。
ファイナライズをしていなかったためと思われますが、すでにSONYのすご録は故障の為、廃棄してしまっており現物がありません。

子供の小さい頃を録ったDVDなので、何とかほかの機械でも再生
できる方法をどなたかご存じないでしょうか?

助けてください!!!

A 回答 (2件)

お知り合いにソニー製のレコーダを持っている人がいたら、使わせてもらうのはどうですか?

でなければレンタルするとか。
    • 0

機種にもよりますが、私のソニーのDVD-R記録装置でファイナライズできなかったものを別の機種でファイナライズに成功したもの、いくつも経験しています。

同じソニー製でできることもあるし、何と、シャープのDVDレコーダーで試しにしてみたら、見事にできました。パイオニア製でできたという報告も見たことがあるのですが、私のはできませんでした。

ということで、ためしに、友人などのDVDレコーダーで認識できれば、そこでファイナライズさせてもらうと、別の機種でも再生可能となります。シャープの機種、2台持っていますが、ソニー製のをファイナライズできました。東芝製は受け付けてくれませんでした。
    • 0