プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に毛色なんて気にはしてないのですが、結構な変化だったのでこういうことがあるのか質問させてください。

犬種:チワワ(ロングコート)
毛色:ブラック&タン
性別:オス
年齢:3歳

1歳になる頃にはブラックタンだった顔が完全に茶色になってしまいました。つまり頭が茶色で体が黒。ちなみに色の境目は首の部分でパツンと2色に別れます。

今ではこの毛色をなんて呼ぶのか不明です(笑)

A 回答 (1件)

特に回答にならないかもしれませんが書き込みします。


飼育暦浅い初心者です。
我が家のダックスはシェーテッドクリームですが、
子犬期(購入時より)全身濃い茶色の仔(レッドのかなり濃い感じ)
でしたが、1歳3ヶ月になった今ではシェーテッドクリーム!?
(色的にはレッドっぽいですが、しっかり黒毛が混ざった感じです)に
なりましたよ。シェーテッドクリームの場合は特にこういう仔が
多い気はしますが。
私も最初は本当にシェーテッドクリーム??と思ってましたが、
自分で見ても驚くほど毛色が変わってびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
変な色をしていますが、かわいいには変わりないのでこれからも大切にしていきます。

お礼日時:2008/12/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!