アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの初心者です。この頃、領域不足でたびたび強制終了をするようになりました。なので、リカビリをかけようか迷っているところです。
 もう一度、インターネットやメールの設定を1からやり直しをすることが苦痛でためらっていて、なかなかリカビリを実行せずにいられない状態なのです。
 リカビリをかけても、現在と同じ環境で使いたいと思っているので、インターネット(自宅と実家で別々につないでいます)とメール、エクセル、ワードの文書類、家計簿をバックアップをとりたいのですが・・・・文書と家計簿のデータはCDにバックアップをとることができるので大丈夫なのですが、家計簿はデータだけでなく、ソフトを丸ごとバックアップをとれれば理想です。
 何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そのPCのメーカー、型番を教えてください。

HDDの容量
使用容量
を教えてください。

容量不足に陥った時は、大容量HDDに交換することが
先決です。
    • 0

情報が少なくて回答しにくいと思われます。

以下をコピペしてPCのスペックを教えてkださい。
型式(メーカー製の場合のみ):
CPU:
メモリー: 
HDD:Cドライブ=全容量と使用容量
   Dドライブ=あれば Eドライブ=あれば
インターネットセキュリティーの種類:
    • 0

領域不足が原因なら、リカバリしなくても不要なものをアンするとかメモリを増設する方法で解消できます。

リカバリしてからも現状維持でということは、又容量不足となってしまいますよ。
 ソフトを丸ごとという意味がよく理解できないのですが、リカバリすればセットアップされていないソフトは、再度インストールしなければなりません。
 それに、データのバックアップは大事な保存をする作業ですから、容量不足になるまでメモリ保存するのではなく、きちんとマメにバックアップを取りましょう。リカバリは、継続使用1年から3年に一度すればいいのですよ。
 どうも強制終了する原因は違うように思うのですが、すでに数人の方の書き込みもありますから、それを参考に考えてやってみて、それでも強制終了するのであれば、OS や容量などの詳細も入れて、再度質問してみて下さい。
    • 0

単にパソコンが故障してるだけです

修理に出しましょう
    • 0

用語を捏造しないで下さい。

リカビリではなくリカバリです。

> 領域不足でたびたび強制終了
意味不明です。HDDの容量不足が起こっているのだろうということは分かりますが、それでなぜ強制終了するのかわかりません。普通は関係ないはずですけど、なぜ強制終了する羽目になる原因が容量不足にあると判断したのでしょうか。

起きていることをもっと詳しく描写して下さい。症状によってはリカバリしても無駄ということもあり得ます。
    • 0

領域不足でたびたび強制終了ということですが

リカバリしても同じ状況の再現になる気がします。
メモリーやHDDを増設するなども検討されてはいかがでしょう。
その上で丸ごとバックアップなどのようなソフトを使うとか。
セキュリティーもしっかりされているのでしょうか?
PCが不穏な動きをするようなら、それも疑ってみる必要もありますね。
参考になりそうなURLを貼っておきます。リカバリ、バックアップなどの語句でネット検索すると色々わかるはずです。

参考URL:http://www.pc-clinic.ne.jp/recovery_bk.html
    • 0