dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外で買ったPIXMAip1800ですが、インクを買おうと思ったらPIXUSip1800は見当たりません。1700か2000はあるのですが、どのインクを買ったら良いのでしょう?

A 回答 (3件)

海外で買ったPIXMA IP1800を日本国内で使用するという前提でよろしいのでしょうか?その前提で話をすすめます。

プリンターの見た目は同じでもインクカートリッジまで同じとは限りません。特にインクカートリッジにICチップが装着されていたらその時点でエラーになるはずですから国内で流通しているインクカートリッジは使用できないかもしれません。(メーカーに問い合わせても使用できませんという回答しかこないはずです)

となると海外で流通しているインクカートリッジを使用することになりますが、輸入になりますから難しいところです。

結局プリンターを買い換えるのが1番簡単な解決方法かもしれませんね。
    • 0

プリンタの修理屋です。

見た目の形は似ていても、PIXUSとPIXMAではインクが異なります。

ICチップで認識しますので、国内のインクは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な、そして迅速なアドバイスをありがとうございました。
海外でインクを買うと倍の値段してしまうので、買って帰ろうと安易な考えをしてしまいました。でもダメなんですね。お金と労力をムダにせずにすみました。ありがとうございました。

見た目は性能はip2500と同じなんですよね。

なのでインクもip2500のものでいいと思うんですが・・・。
    • 0